1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「仕事は簡単に休めないのに主婦はいいよな」夫はガミガミと妻を罵り始めて<3億円当たった主婦>

「仕事は簡単に休めないのに主婦はいいよな」夫はガミガミと妻を罵り始めて<3億円当たった主婦>

  • 2023.5.28
  • 667 views

夫と言い合いになり、ママ友とお茶をしたときのレシートを探しに行く羽目になった加奈子。必死に心当たりの場所を探すのですが、なかなかレシートは見つかりません。「これではらちが明かない……」そう思った加奈子は、ママ友にレシートをもらうことを思いつきます。早速ママ友に連絡を取って事情を話すと、なんとか自分が注文したものと同じ内容のレシートを手に入れることできてホッとしたのも束の間。家に帰り、加奈子が夫にレシートを見せようとするのですが、夫は「もういいよ」とひと言。「明日早いからもう寝るわ」そう言うと、さっさと寝室へ向かってしまったのでした。

その翌朝、加奈子が朝起きると、ひどい寒気に襲われてしまっていました。

(もう少し寝たら体調戻るかも……)そう思い、再び目を閉じる加奈子。しかし、しばらくすると「いつまで寝てんだよ!」と夫が寝室に入ってくると、加奈子に向かってブツブツ文句を言い始めたのでした。

夫に不調を伝えると、さらにガミガミと言われる羽目になって…

「ごめん……昨日寒かったから風邪引いたみたい。

ちょっと今日はしんどくてね……」

「朝はパンとか焼いてもらって……」

「……もういいよ」

そいう言うと、加奈子が風邪を引いたことに対して、

とことん責め始めた夫。

「主婦はいいよな」

「体調管理くらいしっかりしろよ……」

ひと通り言いたいことを言い終わると

「頼むから今日中に治せよな」と言い放ち、

夫は部屋を出て行ったのでした。

◇ ◇ ◇

加奈子が「しんどい」と伝えているにもかかわらず、心配したり、労いの言葉をかけたりするわけでもなく、夫の口から出てきたのは、愚痴や説教のオンパレード。体調が悪いときほど、辛らつな言葉のダメージを受けやすいかと思うのですが、夫のこの態度はちょっとひどすぎますね……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる