1. トップ
  2. スキンケア
  3. 見ているとクセになる。2羽のクマゲラが踊っているみたいな不思議な動きを披露しています!!【アメリカ・動画】

見ているとクセになる。2羽のクマゲラが踊っているみたいな不思議な動きを披露しています!!【アメリカ・動画】

  • 2023.5.26
  • 6538 views

道の片隅に向かい合う形で立っている2羽のクマゲラ。 このクマゲラ達はお互いに不思議な動きをしていました。

その光景はクマゲラが踊っているようでもあります。

向かい合う2羽のクマゲラ

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・フロリダ州の道端。

出典:YouTube

 

撮影者さんは、2羽のクマゲラが向かい合うようにしているのを発見。 そこで、その姿を撮影したところ・・・手前の1羽がクイっと顔を右に向けました。

すると・・・

出典:YouTube

 

奥にいるクマゲラも真似をするかのようにクイっと顔を右に向けたではないですか!!

出典:YouTube

 

と思ったら、今度は2羽とも首をクイっと正面に向けました。 お互いに動きを真似しあっているのでしょうか。

見ているとクセになる

道路で向かい合って独特の動きをしている2羽のクマゲラ。

出典:YouTube

 

片方が右を向くと、もう1羽も同じ方向をクイっと向きます。

出典:YouTube

 

この動きを繰り返し、右に左に顔を動かすクマゲラたち。

出典:YouTube

 

その姿は、まるで踊っているかのようです。 他の鳥では見たことのない独特の動きということもあって、ついじっと見てしまいます。

動画はこちら

不思議な動きを繰り返す2羽のクマゲラの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる