1. トップ
  2. ヘア
  3. 驚くほど小顔に見える!面長な顔が短く見えるヘアアレンジ術

驚くほど小顔に見える!面長な顔が短く見えるヘアアレンジ術

  • 2023.5.26
  • 1663 views

マスクで隠れていた下半顔が丸見えになったら、顔の輪郭が気になる! ダイエットが間に合わない今、隠せる手段はヘアアレンジ! 面長さんはサイドにボリュームを出して解決!

顔の輪郭別ヘアアレンジで小顔に【面長さん編】

両サイドねじりハーフアップで横幅を強調!

出典: 美人百花.com

SIDE

出典: 美人百花.com

トップの毛束をねじって両サイドにボリュームを出すと、顔の横幅がプラスされて面長感が半減。全体をウエーブ巻きにすることでAラインになるから、カールでも横幅が出せる♡

HOW TO

(1)毛先から平巻きでカールをつけていく

出典: 美人百花.com

髪全体を上段と下段に分けブロッキングする。上の段の耳横の毛束を取り、毛先を32mmのコテで外巻きにワンカールさせる。

(2)外巻きと内巻きを交互に繰り返す

出典: 美人百花.com

(1)でカールをつけた部分から上にコテをスライドさせ、内巻きに。交互に繰り返しこめかみまで巻く。上下段、全体にカールをつける。

(3)こめかみラインで毛束をねじる

出典: 美人百花.com

前髪とサイドのおくれ毛を残し、トップからこめかみ位置までの毛束を取り分けたら後頭部側にクルクルと3回くらいねじっていく。

(4)耳上の位置にピンで固定する

出典: 美人百花.com

サイドにボリュームが出るように耳上の位置でねじった毛束をピンで固定。毛束に縦にピンをさすとしっかり留まる。

掲載:美人百花2023年6月号「マスクをとったらあの手この手で小顔PROJECT」
撮影/小川建[人物] 志田裕也[一部静物] ヘアメイク/ナディア 取材・文/門脇才知有 モデル/Flowers4期生 中澤澪香さん

元記事で読む
の記事をもっとみる