1. トップ
  2. グルメ
  3. <5月下旬で終了です!>【ミスド】に走れーーーッ! まだ間に合う「コラボドーナツ」

<5月下旬で終了です!>【ミスド】に走れーーーッ! まだ間に合う「コラボドーナツ」

  • 2023.5.26
  • 2872 views

お手頃価格で絶品ドーナツが楽しめる【ミスタードーナツ】には、販売終了間近の話題の商品があるそう。“期間限定”に弱い方、“お茶スイーツ”好きは要チェック! 今回は、今すぐ食べてほしい【祇園辻利】との「コラボドーナツ」4品をご紹介します♡

食感がたまらないっ!「宇治抹茶づくし」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ふわっとした生地とむにゅっと詰まったクリームの美しすぎる断面に悶絶してしまいそうなこちら。「最後の1個をなんとかゲット」したという@ftn_gourmetレポーター8KAARII8さんいわく「見た目のかわいいグリーンから想像する以上に“濃い抹茶”」が感じられるとか。「ダイス状の抹茶チョコ」が入っているそうなので、1つのドーナツでさまざまな食感を楽しむことができそうですね!

贅沢すぎる組み合わせ「宇治抹茶 栗あんわらびもち」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まん丸ドーナツにぽてっとした抹茶チョココーティング。キュートな見た目に惹かれますが、中にはなんと「栗あん」と「わらびもち」が入っているそう!

「宇治抹茶 栗あんわらびもち」の断面はこちら♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

意外な組み合わせにも思えますが、レポーター8KAARII8さんによると「ねちっとしたわらびもち」の「黒糖の甘みと抹茶の苦味の相性が抜群」だそう。贅沢すぎる和素材のマリアージュは試してみる価値ありですね!

ご褒美ドーナツにぴったり!「宇治ほうじ茶づくしシュー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、淡い色味が気持ちをほっこりとさせてくれそうなこちら。公式サイトによると「ふんわり軽い食感のシュードーナツ生地に、濃いほうじ茶ホイップと北海道あずきをサンド」しているそう。レポーター吉川いう子さんも「ちょうどいい甘さ」「すべての味が絶妙」と大絶賛! ほうじ茶スイーツ好きにぜひ味わってほしい1品です。

一口食べたら幸せ!「宇治ほうじ茶シュー 栗あんわらびもち」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「ほうじ茶シュー」と「栗あんわらびもち」を組み合わせたこちらのドーナツ。レポーター吉川いう子さんによると「本格和菓子みたいな上品な味」だとか。「食感が楽しい」「後ひく美味しさ」とトリコになってしまったご様子です。「あっという間に食べ終えてしまう」とおすすめされているので、手軽に本格的な和スイーツを楽しみたい方にぴったりですね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる