1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の本気度はどれくらい?【好意のレベル】がわかる3つの方法

彼氏の本気度はどれくらい?【好意のレベル】がわかる3つの方法

  • 2023.5.27
  • 2539 views

今回は、彼氏の好意レベルがわかる3つの方法をご紹介します。

LINEの返信が早い

彼氏の好意レベルを知るには、まずはLINEの返信スピードに注目しましょう。彼女が大好きで仕方がない彼氏は、返信が早い可能性が高いです。

彼らは、彼女からのメッセージが楽しみで、頻繁にスマホをチェックしているのかもしれません。そのため、返信のスピードが早いと考えられます。

一方、女性と軽い気持ちで付きあっている男性は、返信が遅くなったり既読スルーをしたりしがち。そういった男性は、スタンプ1つ返すのも億劫なのかもしれません。

しかし、彼の学業や仕事が忙しい場合は、彼女が大好きでも返信できないことがあるはず。返信のスピードは1つの目安と考えてくださいね。

彼の友だちに紹介してくれる

彼の友だちに紹介してくれるというのも、彼氏がどれほど自分を好きかがわかる行動といえます。真剣交際をしていれば、関係をオープンにしたいと考える可能性が高いです。

もし、彼氏がこの恋は短命で終わりそうだなと思っていると、2人の関係をまわりに知らせない可能性があります。一時的なお付きあいなら、まわりに知られるのが気まずいと考えるのでしょう。

また、彼女を友だちに引きあわせたほうが一緒に行動しやすくなる、と考える男性もいます。彼氏の友だちを紹介された場合、彼らと良好な関係を築くと、彼が安心して交際できる可能性が高まりますよ。

将来のことを話しあえる

彼氏が大切にしてくれていると感じたら、将来のことを話しあえる関係になれる可能性が高いです。

お互いの夢を応援しあったり、家族など2人の将来について考えたり。そういった機会が増えれば、彼氏は彼女と末永く付きあっていこうと考えているのかもしれません。

しかし、遊びの延長線で彼女と付きあっている男性は、将来の話を避けるところがあります。そのような男性は、いまの関係を楽しみたいけれど、将来についての話題は重いと感じやすいでしょう。

2人が深い関係を築くうえでは、お互いにどんな将来を思い描いているかを知る必要があるもの。たまには彼氏に「将来の夢ってある?私は将来こんな仕事がしたいな」などと話して、彼が真剣に答えるかを観察するのがおすすめですよ。

今回は、彼氏の好意レベルがわかる3つの方法をご紹介しました。これらの方法をとると、彼氏が自分をどのくらい好きなのかが見えてくるでしょう。彼氏の気持ちを知りたい女性は試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる