1. トップ
  2. アカウントを何者かに乗っ取られた男性→メッセージに驚いた直後、“悪霊のような表情”になったワケ【漫画】

アカウントを何者かに乗っ取られた男性→メッセージに驚いた直後、“悪霊のような表情”になったワケ【漫画】

  • 2023.6.8
  • 9530 views

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

友人のスマホが何者かに乗っ取られてしまいました。それを発見した主人公は…?

乗っ取り

主人公は友人とのメッセージのやりとりを見せ、乗っ取りの証拠を示します。友達のメッセージ欄には、沈黙したのちに「!」というメッセージが現れ、その後に「のっとりに成功したぞ!」というセリフが表示されています…。それを見た友達は「乗っ取り方が悪霊じゃん!」と怯えています。

続いて、「これでこのスマホはオレ様のモノだァー!」という魔王のようなメッセージが表示されました。そこで主人公が友人の顔を見ると、なんと友人が、邪悪な顔に変貌していたのです!

この悪霊は、先にスマホを乗っ取り、その後で本人に乗り移るという2段階の乗っ取り方式を採用しているようですね。まるでアプリなどのログイン時のシステムのようです。この後どのように対応したのか、気になるところです。

Twitter:まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる