1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「えっ…近すぎない!?」彼が女性と話しているのを目撃してしまい!?<経験ゼロで告られた>

「えっ…近すぎない!?」彼が女性と話しているのを目撃してしまい!?<経験ゼロで告られた>

  • 2023.5.27
  • 3474 views

本作は、恋愛ものを中心にInstagramで女性向けのコミックエッセイを投稿している野花このんさんが、実体験をもとに描いた作品です。ボランティアサークルの先輩・ミヤさんに「一目惚れです」と告白されたこのんさん。友人に相談すると、「彼のことを嫌いじゃないのなら、もう一度2人で会ってみたら?」とアドバイスされ……。

見知らぬ女性と仲よさそうに話す彼を見て…

恋愛経験の豊富な友人から「もう1回、2人きりで会ってみなよ。それで彼のことをもっと深く知ってから、付き合うかどうか決めたら?」とのアドバイスをもらったこのんさん。ミヤさんの気持ちに真剣に向き合おうと思い、「また2人で会ってくれる?」という彼のメッセージに「わかりました」と返信。そのあと、大学から自宅に帰ろうとすると、大学構内でミヤさんが見知らぬ女性と談笑している姿をたまたま発見してしまい……。

ミヤさんが見知らぬ女性と話をしているところに遭遇し、思わず隠れてしまったこのんさん。この女性、どこかで見た気もしますが……ミヤさんとの距離感がどうにも近い!! 楽しそうに会話をする2人を見て、このんさんはモヤっとしてしまったようです。

その夜、「返信ありがとう! すごくうれしいです!!」とミヤさんから大喜びのメッセージが。次に会う日にちも決まり、ほっとひと息ついたこのんさんは、スマホを見ながらワクワクしている自分に気がついてしまいます。しかし、ミヤさんが女性と仲良く会話していたシーンを思い出して、今度はモヤモヤ……。と思いきや、ミヤさんとのデートが少し楽しみでワクワク! 目まぐるしく変化する自分の感情に「何この感情!!」と、ひとりツッコミをいれてしまうこのんさんでした。

デートへの期待となんだかよくわからない嫉妬心……。まだ付き合う前だからこその、このんさんのドキドキ感が伝わってきますね! まだ誰かを好きになった経験がないからこそ、自分の中に恋心が芽生えてきていることをまだ自覚できていないのかもしれません。


野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

野花このん

🍬
ベビーカレンダー
漫画家(@konon_cake)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 野花このん

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる