1. トップ
  2. ファッション
  3. 「それどこの?!」質問攻めに!!【ユニクロ・GU】実はこれ、“プチプラ”なんです♡「高見えワンピ」

「それどこの?!」質問攻めに!!【ユニクロ・GU】実はこれ、“プチプラ”なんです♡「高見えワンピ」

  • 2023.5.26
  • 2744 views

暑くなるこれからの季節は軽やかにまとえてオシャレに決まるワンピースがマスト。今回は、リーズナブルなのに高見えするワンピを【ユニクロ】と【GU(ジーユー)】から厳選してピックアップ。「それどこの?!」と聞かれそうな素敵デザインの「高見えワンピ」は、今季手放せないアイテムになりそうです。

大人可愛く着こなせるユニクロのギンガムチェックキャミワンピ

画像1: 出典:GU
出典:GU

春夏らしさをプラスするのに役立つGUの「ギンガムチェックキャミソールワンピース」。ドラマティックなAラインシルエットの裾にフリルを効かせた高見えディテールがコーデに華やかさをプラス。裾がゆったりしている分、ネックラインは華奢にすっきりと仕上げているのがオシャレ見えのポイントです。シアー感のあるトップスと合わせて今っぽく着こなすのがおすすめ。

羽織りとしても重宝。着回し力の高いシャツワンピ

画像2: 出典:GU
出典:GU

1枚は持っておきたい着回し力の高い白シャツワンピ。GUの「コットンレースワンピース」は、二の腕が細く見えるフレアスリーブを採用し、オシャレさと体型カバーを兼ね備えた嬉しいデザイン。ウエスト位置を高く取っているので、スタイルアップも期待大。前を開ければ羽織りとしても着られるので、春夏のレイヤードコーデにも活躍しそう。

休日に着たい! リラックス感漂うティアードワンピ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

エレガントな雰囲気をまとう高見えなティアードデザインを落とし込み、ボリューム感たっぷりの仕上げたユニクロの「リネンブレンドシャーリングワンピース」。リネンブレンド素材を採用することで、ボリュームがありながらも軽やかに着られる春夏にぴったりのアイテムです。デコルテをキレイに見せるネックラインや、二の腕カバーに役立つふんわり袖も見逃せないポイント。バックが程よく開き、ヘルシーな肌見せが叶うデザインは今季大活躍の予感。

ワンピースにも大人っぽさを。シックに着られるノースリワンピ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ワンピースを大人っぽくキレイめに着こなしたい方には、ユニクロの「スラブコットンワンピース」をレコメンド。ナチュラルな風合いを持つスラブ素材を採用した1枚は、ブラックカラーでも重たくならないのがいいところ。フロントボタンの前立てが高見えかつモダンなムードを醸し出し、洗練されたワンピーススタイルを楽しませてくれそうです。ホワイトのスニーカーを合わせてキレイめカジュアルに、華奢なサンダルを合わせてレディライクに決めたりと、幅広い着こなしが満喫できそう。

※すべての商品情報・画像はGU、ユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる