1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ムーンダイエット】12月の新月スイーツは朝に飲めば効く!「オレンジカラーのダイエットジュース」!

【ムーンダイエット】12月の新月スイーツは朝に飲めば効く!「オレンジカラーのダイエットジュース」!

  • 2015.12.11
  • 11636 views

――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?

■■12月11日~12月18日のムーンダイエットレシピ

★新月×火のエレメントレシピ★『オレンジカラーのダイエットジュース』(1人分・・・160Kal)

12月11日は射手座の新月。新月の時はメンタリティの完成・排出効率の最大化を意味します。「排出」する作用が最も強いため、便秘解消や甘いものを食するタイミングにはうってつけでしょう。ただし、この時期は、やや極端なダイエットになりがち。ベータカロテン・ポリフェノール・リコピンのミックスジュースで効果的なダイエットを!

<材料>(2人分)人参・・・60gりんご・・・40gトマト・・・40gレモン汁・・・小1牛乳・・・100cc冷水・・・100ccはちみつ・・・大1~2氷・・・6個

<作り方>1.人参は皮を剥き、ラップに包んで電子レンジに50秒かける。2.りんごは皮を剥き、トマトはへたを取る。3.ミキサーに全ての材料を入れて攪拌する。

■レシピのポイント

朝一番に飲むドリンクとしては、本来持っている免疫力を高めてくれる「人参、りんご、トマト」をベースにしたダイエットジュースがぴったりです。更に暖色系のオレンジカラーが、瞬発力を持続させてダイエット効果を高めてくれます。

■この時期オススメのダイエットアクション

この期間は、楽天的でダイナミックな射手座のエネルギーが、自分の内面を高めるのに最適な新月に入ります。未知のダイエットに対する好奇心が高まったり、我慢せずに運動を楽しんだりするタイミングです。また、この時期は勢いを持っていれば欲しいものが掴めるので、慎重にならず思い切って身体を動かすのが開運の秘訣。欲しかったウェアを衝動買いしたり、行ったことが無い場所でウォーキングするのにも最適です。(脇田尚揮/ライター・料理研究家HITOMI/監修)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる