1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前はそのままで」夫の不倫に傷つく妹に、兄がかけた言葉が金言すぎる

「お前はそのままで」夫の不倫に傷つく妹に、兄がかけた言葉が金言すぎる

  • 2023.5.26
  • 15957 views

皆さんはパートナーの疑わしい行動が気になったことがありますか?見て見ぬふりをしてしまう人、思い切って問い詰める人などその後の行動は人それぞれですよね。しかし、不倫された側は深く傷つくものです。今回の作品はそんな不倫をされた妻の物語です。一時の感情でどれだけの人に迷惑が掛かるのかぜいじっくりとお読みください。人間まおさんの作品『不倫されて慰謝料3桁支払わせた妻の話』から抜粋したエピソードをご紹介します。どうぞごらんください。

幸せだった4年間は何だった?ある日突然発覚した夫の不倫

この物語りの主人公はリナさん。人間まおさんの読者さんです。今回はリナさんの実体験をもとに描かれたエピソードです。

夫とは結婚4年目で、頻繁に旅行に行ったりととても仲の良い夫婦でした。幸せがずっと続くと思っていた矢先、リナさんは夫のスマホを目撃し、夫が不倫をしていることを知るのでした…。

離婚はスピード感が大事。無料相談で弁護士の相談を受け知ったこと

離婚を決意してからのリナさんの行動はとても迅速でした。まず、無料相談を使った複数の弁護士に相談をします。実際に依頼をすると着手金などでかなり高額なお金がかかってしまうことばあるので、まずは無料相談を利用してみると良いのですね。

年配の弁護士さんのアドバイスはとてもためになりますね。慰謝料の請求にはスピード感が大事だと言います。不倫の相場は150万程度ですが、精神的苦痛を受けた場合など、その相場にこだわらず提示することは可能なようです。

また、不貞行為の場合、その相手からも慰謝料を請求することができます。リナさんは離婚に向けて、心の傷を少しでも癒やすために慰謝料をしっかりと請求することを心に誓うのでした。

このままのほうがよかったのかな…離婚を決めてからふと過る不安

信じていたのに裏切られたリナさんの心中を察するととてもつらい気持ちになりますね…。気がつかないでいたほうが幸せだったのかなと呟く言葉が胸に刺さります。

しかしリナさんの兄が言うように、本当の幸せは真実を知って対処した先にあるのかもしれません。飲み込めるまで時間はかかるでしょうが、いつか「こんな人とは離婚してよかった」と思える日がくると考えるのも一つの選択です。

兄の妹を思う発言に胸がじーんとなるエピソードでした。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる