1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『娘の為に用意していた着物』を紛失!?→義姉「友だちに貸したー!」戻ってきた”着物の姿”に唖然…【漫画】

『娘の為に用意していた着物』を紛失!?→義姉「友だちに貸したー!」戻ってきた”着物の姿”に唖然…【漫画】

  • 2023.5.26
  • 7324 views

皆さんは義実家との関係に悩んだことはありますか? 今回は大切な着物を勝手に持ち出してしまった義姉と義母のエピソードを紹介します。 イラスト:モナ・リザの戯言

着物を勝手に持ち出した義姉

主人公は義母と同居していて、共働きをしています。 義母は主婦ではあるもののまったく働かず主人公をこき使っていました。 さらに、主人公は義姉が頻繁に訪ねてくることにも頭を悩ませていました。 義姉は義母同様、主人公が家事をするのは当たり前だと思っています。 そんなある日、主人公が実母が買ってくれた娘の七五三用の着物を探していると…?

義姉が話した衝撃の事実

出典:モナ・リザの戯言

なんと大切な着物を義姉が友人に勝手に貸してしまったのでした。 すぐに返却してもらいましたが、返ってきた着物はコーヒーのシミでひどく汚れていたのです。 義姉はそのシミを見て、クリーニング代と1,000円だけ渡してきます。 そんな義姉の姿にも、注意をしない義母の姿にもイラッとした主人公。 その後、主人公は2人への復讐を心に決めたのでした。

自分勝手な振る舞いを続けた義母と義姉

一緒に暮らしていくには、お互いの思いやりの心も大切ですよね。 好き放題していた義母と義姉に復讐を決意した主人公は強いですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる