1. トップ
  2. 真夏はベージュが使えます!着るだけでこなれる大人のベージュコーデ3選

真夏はベージュが使えます!着るだけでこなれる大人のベージュコーデ3選

  • 2023.8.13

私は夏に黒もよく着るのですが、どうしても暑苦しい見た目になってしまうので、夏にオススメのカラーは、肌なじみも良く明るく上品に見せてくれるベージュです。ベージュって着るだけで柔らかい雰囲気にもなり、顔周りも華やかに見せてくれるので嬉しいですよね。
そんなオススメカラーのベージュを使ったこなれ感あるコーデを3選ご紹介します。

 

ベージュのワントーンコーデ

undefined

トップスもボトムスもベージュを使いました。ベージュでも色味が微妙に違うのですが、このパンツはブラウンのベルト付き。このベルトがベージュのワントーンコーデを締めてくれてアクセントになっています。

淡いカラーで上下同じ色の場合、ベルトがないと太って見えたり、ぼやけてしまったりするので、間に濃い色を入れるのがオススメです。淡色コーデはとても人気でオシャレ見えしますが、どこかに濃いカラーがある方がコーデは引き締まるので、私は必ず意識するようにしています。

 

ベージュのトップスに淡いデニムコーデ

undefined

Tシャツにデニムの定番合わせですが、ベージュのTシャツに淡い色のデニムを合わせることで淡色コーデになり、こなれて見えます。

同じアイテムでもカラーが違うだけで、野暮ったく見えるか、こなれて見えるか全く変わるので、カラーの合わせかたも重要だなぁと思います。足元はベージュとブラックの配色のバレエシューズなのですが、ここに黒の靴だと足元だけが浮いて見えたりするので、全体的に馴染むように小物も意識して選んでいます。

黒の小物はコーデを引き締めるのに使えますが、ベージュの淡色コーデには黒よりもキャメルやブラウンの方が馴染むのでオススメです。

 

オフホワイトのシアーシャツとベージュの大人きれいめコーデ

undefined

程よいシアー感で花柄のジャガードシャツは涼し気で品があるので、ベージュのパンツととても相性が良いです。

ホワイトとベージュの組み合わせは、大人のきれいめコーデにはオススメのカラーリングです。シャツもベーシックなものを選んでしまうと堅い印象になるので、少し遊びのあるデザインがおすすめ。

ジャガード素材を選べばトレンド感もあり、シアー感もあるので程良い肌見せもでき、大人のこなれたコーデが叶いますよ。

真夏には、涼し気に見えるベージュを取り入れて、大人のこなれた着こなしで暑い夏を乗り切りましょう。



著者:yumi (Instagram
アラフォー1児(男の子)のワーキングママ。インスタグラムでは、ユニクロ・GUなどのプチプラアイテムを使った、トレンドかつ高見えするコーデを紹介。ママ目線の真似しやすいスタイルに定評がある。大人カジュアル、シンプルコーデが得意。趣味はショッピングと旅行。最近は日本の良さが再発見できる国内旅行がお気に入り。
編集:TRILLニュース