1. トップ
  2. 洗面所のタオルがすぐ落ちる→もう大丈夫♪10秒でできる裏ワザでイライラが解消されました!

洗面所のタオルがすぐ落ちる→もう大丈夫♪10秒でできる裏ワザでイライラが解消されました!

  • 2023.6.8
  • 19511 views

皆さんのお家では、洗面所のタオルをどのようにかけていますか?タオルをかける棒や輪っかなどにそのままかけている方がほとんどでしょう。

実は、ひと工夫するだけで、グッと快適にタオルを使う方法があるんです。その意外な方法をライフハック まも☻ ̖́-(@lifehack.mamo)さんが教えてくれました!

洗面所のタオルのこんなお悩みありますよね…

undefined

洗面所のタオル、普通にかけていたら…。

undefined

こんな風に落ちてしまったり、端っこばかりで拭いてしまい、びちょびちょな部分と乾いている部分に偏りができてしまったりしませんか?

undefined

こんなときに役に立つのがゴム!輪ゴムでもヘアゴムでも大丈夫です。

やり方は端を結ぶだけ!

undefined

やり方はとっても簡単です。

ゴムでタオルの端を縛るだけで、タオルが落ちてくるのを防ぐことができます。たった10秒ほどでセットができました。

undefined

さらに、使いながらクルクル回せるので、いつでも乾いた部分で拭くことができます。

まさに一石二鳥です!

すぐに真似したい…!

タオルの端をちょっと結ぶだけで、小さなストレスを解消することができるのは、シンプルながら、意外と思いつかない方法でしたよね。

簡単なのにとても便利な裏ワザなので、ぜひ今日から実践してみてください!


出典・監修:ライフハック まも☻ ̖́-(@lifehack.mamo
3人の子どもの母親。1.4万人のフォロワーを持つ自身のInstagramで、“飾らなくても楽しく暮らせる”をテーマに、10年以上の主婦歴の中で見つけたアイデアを日々発信中。お金を使わずに家にあるものを活用する裏ワザや、家事や暮らしの中でのプチストレスの解決方法など、誰でも簡単に真似しやすく、役に立つライフハックが大好評。