1. トップ
  2. ダイエット
  3. 水の張った容器におててを入れて・・と。黒猫がなかなか独特な水の飲み方を披露!!【アメリカ・動画】

水の張った容器におててを入れて・・と。黒猫がなかなか独特な水の飲み方を披露!!【アメリカ・動画】

  • 2023.5.26
  • 4679 views

水を張った容器におててを入れた黒猫。 水遊びでもするつもりなのかと思いきや、これはこの子なりの水を飲む時の作法だったようです・。

水に前足を入れる黒猫

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。

出典:YouTube

 

こちらのお宅で暮らす黒猫の『アンディ』くん。 なぜか水飲み用の容器におててを入れています。

出典:YouTube

 

そして、そのおててを容器から出すと・・・なんとおててをペロペロと舐め始めました! どうやら、おてての毛が吸い込んだ水を飲んでいるみたいです。

偶然ではなかったみたい

水の張った容器に入れた前足をペロペロと舐めて水分補給をする黒猫のアンディくん。

出典:YouTube

 

再び容器におててを入れて・・・

出典:YouTube

 

もう一度そのおててをペロペロ! どうやら、この動作は偶然のことではなくいつものことのようです。

何度かその動作を繰り返したアンディくんは、このあと満足そうに水飲み場から離れていきました。 おててを使って水を飲むというのが、この子としてはスマートな飲み方のようですね。

動画はこちら

水分補給をする黒猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる