1. トップ
  2. ファッション
  3. 「めっっちゃ使えるヤツだ。」【無印良品】“着回し力”抜群!1枚持っておきたい「シンプルTシャツ」!

「めっっちゃ使えるヤツだ。」【無印良品】“着回し力”抜群!1枚持っておきたい「シンプルTシャツ」!

  • 2023.5.26
  • 5871 views

個性が光るトレンドアイテムもいいけれど、結局使えるのは着回し力の高いシンプルなTシャツ。今回は、春夏にヘビロテの予感がする「シンプルTシャツ」を、人気の【無印良品】より厳選してご紹介。【無印良品】ならではのこだわり素材やシルエットを反映したアイテムは、1度着たら虜になってしまいそうです。ぜひ、今季のワードローブに追加して、こなれたシンプルコーデを楽しんで。

厚手素材で1枚でもサマ見えするシンプルT

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルなTシャツの懸念点は、安っぽく見えがちなところ。そんな悩みを解決してくれるのが、無印良品の「洗いざらし太番手クルーネック半袖Tシャツ」です。太い綿糸を編み立てた丈夫なコットン素材を使うことで、ペラペラ感をなくし厚手で安心感のある1枚に。オーガニックコットンを使用した無印らしさも見逃せないポイント。このクオリティで、¥990(税込)は買いですよね。

キレイめなTシャツスタイルが楽しめるヘンプT

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

環境負荷の少ないヘンプ素材を採用した「ヘンプ洗いざらし半袖ブラウス」は、シンプルなTシャツをキレイめに着こなしたい方におすすめの1枚。広めにとったゆとりのあるネックラインに、二の腕カバーに役立つ長めの袖を採用し、リラックスした着心地もいいところ。清涼感溢れる素材は、これからの季節、手放せない存在になりそう。

コーデのアクセントとしても重宝するボーダーT

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

1枚あると便利なのが、コーデのアクセントとしても重宝するボーダーT。無印良品の「天竺編みクルーネックTシャツ(ボーダー)」は、着心地良く仕上げられたこだわりの1枚で、ちょっぴりアクセントを加えたい大人コーデにハマるアイテム。リラックス感のあるドロップショルダーが、抜け感をプラスするのに役立ちます。カジュアルなスタイルにはもちろん、モノトーンで統一すれば大人っぽくも着られる優秀Tシャツです。

オーバーサイズが今っぽい。こなれ感漂うビッグT

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルな白Tを今っぽく着こなすなら、オーバーサイズのアイテムをチョイス。こちらの「太番手五分袖プルオーバー」は、二の腕まわりをしっかり隠す長めの袖が特徴。肩のラインを落としたドロップショルダーを採用し、今っぽいシルエットで着こなせるシンプルTは、一点投入でこなれ感をあプしてくれそう。ポイントが欲しいときは、このスナップのようにシャツを巻いても◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kyr2nd_様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる