1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経営難の義実家で『減給』承知で働く嫁…謎の”タイムカード”を発見!?→義両親の”真の狙い”が明らかになり絶句…

経営難の義実家で『減給』承知で働く嫁…謎の”タイムカード”を発見!?→義両親の”真の狙い”が明らかになり絶句…

  • 2023.5.26
  • 3950 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

義両親の”真の狙い”

主人公は義実家が経営している会社でパート勤務しています。 働き始めて半年経ったころ、突然義両親から呼び出されたのです。 話を聞くと「経営が苦しいから減給してもいいか」とのこと。 他の従業員のことも考え、減給に応じた主人公。 しかし、経営が苦しい中で義両親は無駄遣いを始め…。 見かねた主人公が注意をし、なんとか無駄遣いをやめさせます。 そして月末になり、タイムカードの整理をしていたときのことです。

無記名のタイムカード…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

従業員全員分のタイムカードの中に1枚だけ無記名のものが…。

問題

さあ、ここで問題です。 このタイムカードは一体誰のものだったでしょうか?

ヒント

主人公の身近にいる人物です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「働いていない義姉」のものでした。 不信感を覚えた主人公はすぐさま夫に相談。 その後、夫の調べにより義両親の給与管理のずさんさが暴かれたのでした…。

身内を贔屓する義両親…

会社で働いていない義姉に多くの給与を払っていた義両親。 夫が強い味方となってくれてよかったですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる