1. トップ
  2. レシピ
  3. 26日からユニクロの感謝祭が始まるよ~!47都道府県の銘菓がもらえちゃうって!?

26日からユニクロの感謝祭が始まるよ~!47都道府県の銘菓がもらえちゃうって!?

  • 2023.5.26
  • 2099 views

5月26日(金)から、待ちに待った「ユニクロ感謝祭」がついにスタート!人気アイテムが値下げでお得に買えるだけでなく、実は嬉しいノベルティ企画も開催されます♡なかでも“47都道府県のご当地銘菓プレゼント”は毎回大人気で、SNSでも話題になるほど。さっそく詳しい情報をmichill編集部がご紹介します!

26日から4日間限定!『ユニクロ感謝祭』のノベルティが超豪華♡

※こちらはサンプルの為、ボックスでのセットの配布や販売はございません。

毎回大人気で話題の、ユニクロ感謝祭で配布されるノベルティ。今回も、ご当地銘菓のプレゼント企画が用意されていますよ!

今回は地元のユニクロスタッフさんが選んだ、47都道府県のご当地銘菓が1つプレゼントされます。(各都道府県で銘菓は異なります)

配布期間は5月26日(金)~5月29日(月)の4日間。期間中、店舗だと来店した方に毎日先着で、オンラインストアでは毎日抽選でプレゼントされます!

ただでさえお得にお買い物できるのに、さらに嬉しいノベルティまで貰えるなんて…ユニクロさん太っ腹♡詳しい配布条件や注意点も、あわせてチェックしてくださいね!

※配布総数 店舗41万点、オンラインストア8万点

※当日分が無くなり次第終了となります。

※対象となる銘菓は、店舗とオンラインストアで異なります。

※配布状況により期間延長、または再配布の可能性があります。

※店舗により配布数量が異なります。

※一部店舗では実施しておりません。

※ノベルティ情報・数量については、店頭スタッフまでお問い合わせください。

※「店舗受取り」「ファミリーマート受取り」「ポスト受取り」「ORDER & PICK」をご利用の場合はプレゼントの対象外となります。

47都道府県のご当地銘菓を味わえるチャンス!何が貰えるかはお楽しみ♪

michill編集部では一足お先にご当地銘菓のノベルティをゲットしたので、一部をちょっぴりご紹介します♪あなたが気になるお菓子はどれですか?

兵庫県

【ユニクロ感謝祭プティーゴーフル】

兵庫県神戸市発祥の風月堂『プティーゴーフル』。サクサクとした薄焼き生地でなめらかなクリームをサンドした、「ゴーフル」を食べやすい小さなサイズに仕上げています。風月堂×ユニクロ感謝祭のパッケージも、特別感があって可愛いですね♡

沖縄県

【とうきびチーズタルト】

沖縄県の海から生まれた塩「ぬちまーす」を、北海道のとうもろこしとナチュラルチーズの餡に使用した『とうきびチーズタルト』。とうきびとチーズの風味に、塩によって甘味が引き立てられてバランスの良いハーモニーに♪

北海道

【白い恋人(ホワイト)2枚入】

北海道土産の定番『白い恋人(ホワイト)2枚入』。サクサクのラング・ド・シャでチョコレートをサンドした、45年以上愛され続けるお菓子です。なじみのあるあのパッケージが、ユニクロ感謝祭バージョンになっているのもたまりません♡

大阪府

【みるく饅頭 月化粧】

まんまるなお月様のような形が特徴の、大阪府の銘菓『月化粧』。やさしい味わいのみるく饅頭です♪練乳とバターたっぷりの自家製みるく餡を、包んで焼き上げました。

奈良県

【レインボーラムネ】

きれいな色合いについウットリしてしまう『レインボーラムネ』。奈良県生駒市の「イコマ製菓本舗」が作る人気のラムネ菓子です。感謝祭バージョンのパッケージもおしゃれで、食べた後も取っておきたくなる可愛さ♡

徳島県

【マンマローザ】

徳島県産の牛乳を使ったミルク餡が、たっぷり詰まったお菓子『マンマローザ』。ふんわりと広がるミルクの香り、しっとりとした生地の食感のハーモニーを楽しめます。小麦はすべて国内産を使用し、安心にもこだわって作られています◎

他にもたくさんのご当地銘菓が用意されています!各都道府県のラインナップは以下をチェックしてみてくださいね。

北海道/白い恋人(ホワイト)2枚入

青森県/カスタードケーキ いのち・りんご

岩手県/奥州ポテト

宮城県/萩の月

秋田県/金萬

山形県/ラスクフランス プレミアムバター

福島県/かんのや くるみゆべし

茨城県/ほっしぃ~も

栃木県/かりまんどら焼き

群馬県/ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」

埼玉県/十万石まんじゅう

千葉県/なごみの米屋 ぴーなっつ最中

東京都/オリジナル雷おこし

神奈川県/鳩サブレー

山梨県/桔梗信玄餅

長野県/雷鳥の里

岐阜県/登り鮎

静岡県/うなぎサブレ

愛知県/焼印入りなごやん

新潟県/62g亀田の柿の種ポケパック

富山県/チューリップ球根パイ

石川県/きんつば

福井県/名代石窯焼煎餅 五月ヶ瀨

三重県/安永餅

滋賀県/藤齋最中

京都府/お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

大阪府/みるく饅頭 月化粧

兵庫県/ユニクロ感謝祭プティーゴーフル

奈良県/レインボーラムネ

和歌山県/かげろう 2個入

鳥取県/白ウサギフィナンシェ

島根県/鶏卵饅頭

島根県/清水羊羹

岡山県/大手まんぢゅう

広島県/もみじ饅頭(こしあん)

山口県/白外郎(しろういろう)

徳島県/マンマローザ

香川県/かまどパイ

愛媛県/どら一おもいでカスタード

高知県/あなただけのミレービスケット

福岡県/博多ひとしな

佐賀県/花ぼうろ

長崎県/カステラ巻

熊本県/武者がえし(むしゃがえし)

大分県/ざびえる

宮崎県/真空チーズ饅頭(プレーン)

鹿児島県/かすたどん

沖縄県/とうきびチーズタルト

※告知内容は、変更される可能性がありますのでご了承ください。

今回はユニクロ感謝祭で貰える、ご当地銘菓ノベルティについてご紹介しました。

ノベルティの配布期間は5月26日(金)~5月29日(月)の4日間。ノベルティだけでなく、人気アイテムが値下げでお得にゲットできるのでお見逃しなく!

この機会に、ユニクロ店舗やオンラインストアで賢くお買い物しちゃいましょう♪

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる