1. トップ
  2. ファッション
  3. やりがちだけど…どこがNGかわかる?知らないともったいない!大人のスカートNG&OKコーデ

やりがちだけど…どこがNGかわかる?知らないともったいない!大人のスカートNG&OKコーデ

  • 2023.5.26
  • 196969 views

レディライクな雰囲気に欠かせないスカート。幅広い着こなしに使える定番アイテムではありますが、なんだか野暮ったく見える…という悩みも。そこで今回は、スカートを使用した大人のNG&OKコーデをmichill編集部がまとめました。正解コーデにチェンジして、大人っぽくこなれた印象をGETしましょう♪

ボリューム×ボリュームはNG!コンパクトなトップスをチョイスが◎

NGコーデ

華やかなボリュームのあるシルエットのスカートに、ゆったりめなサイズ感でボリュームのある黒のブラウスを合わせると、コーデ全体が重ためな印象でどこか冴えない印象に…。

ボリューミーなボトムスには比較的コンパクトなトップスを選ぶのがおすすめです。

OKコーデ

黒のブラウスから、シンプルな黒の半袖ニットに変えてみました!コンパクトなトップスを合わせることで、一気におしゃれな雰囲気に♡

スカート以外をオールブラックにまとめることで、洗練された大人っぽいコーディネートが完成しますよ!足元は黒のサンダルで大人っぽく引き締めるのがおすすめ。

シンプルな白のトップスを合わせた着こなしもおすすめです。

カジュアルなトップスを選べば、白スカートを合わせたオールホワイトコーデも甘すぎず大人も挑戦しやすいですよ◎

あえてタックアウトして着ることで、リラックス感のある上品なスタイルに。

季節感のあるバッグを合わせてコーディネートにメリハリを作ると、全体の印象がぼやけて見えずバランス良く、こなれたスタイリングが完成します。

シンプルなトップスは野暮ったい印象に!カジュアルさ&抜け感を意識して

NGコーデ

シンプルな無地のTシャツを合わせたワンツーコーデ。

トップスが大きめシルエットのせいもあり、膨らみのあるもの同士が掛け合ってどこか野暮ったい印象に…。

せっかくのギンガムチェックスカートの良さを活かしきれていません。

OKコーデ

無地TからロゴTに変更してみました!キャップやスニーカーの小物類もプラスして、大人のカジュアルMIXなコーデに。

スポーティなアイテムを取り入れることで、大人女子でも違和感なくギンガムチェックを着こなすことができますよ♡

季節感のあるシャツを合わせたスタイルもおすすめです!抜襟にして着用し、前だけインしてこなれ感をプラス。

足元はサラッとローファーをチョイスして、きれいめな印象も取り入れることで大人っぽくメリハリのある印象に。

無難にロゴTはNG!キレイめ要素を取り入れるのがGOOD

NGコーデ

シンプルにTシャツを合わせた、案外やりがちなコーデ。使っているアイテムは可愛いはずなのに、野暮ったさを感じてタイトスカートの良さが半減した印象に…。

せっかくの美シルエットスカートを上手に着こなすべく、OKコーデにアップデートしていきます!

OKコーデ

今年も継続してトレンドのジレを合わせて、セットアップ風に着こなすスタイルに変えてみました!

ブラック×ブラックのコーデに白のタックトップをチョイスすると調和が取れてgood!きれい見えも含みつつカジュアルなので、大人な余裕を見せたカジュアルコーデに。

小物類も黒でまとめることでコーデ全体を引き締めてくれます。足元はスニーカーにすることで重たく見えず、軽やかさのある印象に。

タイトスカートに相性抜群のきれいめトップスを合わせる着こなしもおすすめです。

黒のきれいめスカートに、存在感のあるレーストップスを合わせて一気に華やかな印象に♡スカートがタイトシルエットなので、トップスのぽわん袖もバランス良く着こなせます。

今回は、大人は要チェックのスカートを使用したNG&OKコーデをご紹介しました。

どんな着こなしにも女性らしさをプラスしてくれるアイテムなので、ぜひ上手に活用してみてくださいね♡

記事協力:liho/Emi

元記事で読む
の記事をもっとみる