1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「見た方がいいよ」え?ネタにされ敬遠してたグループチャット内でまさかまた?<ママ友トラブル>

「見た方がいいよ」え?ネタにされ敬遠してたグループチャット内でまさかまた?<ママ友トラブル>

  • 2023.5.26
  • 1309 views

小学生の長男・ジョンソと長女・ソヒ、幼い次男・ヒオンの3人の子どもを持つみえさんは、ある日グループLINEでママ友・リコママから娘の行動で同級生のタモツくんが体調を崩したと聞き、衝撃を受けます。しかし実際は、グループLINEで告げられた話とはまったく違ったものだと知ったみえさん。グループLINEで噂を訂正するとともに、リコママへ怒りをぶつけますが、当のリコママにみえさんの言葉は響いていない様子。みえさんはもやもやを抱えながら、その日からグループLINEの通知を切ることに。後日、何事もなかったかのようにリコママに話しかけられ、困惑するのでした。

何度話を切り上げたいというアピールをしても響かないリコママに、さすがのみえさんもお手上げです。

リコママが不穏な動きを見せるも、気づけるはずがない!

人の話を聞かず、一方的に話続けて約束まで取り付けようとするリコママ……。

さすがのみえさんも強く断りを入れ、旗振り当番に集中します。

その姿を見ていたリコママが、何をしていたのかみえさんが気づくはずもありません。

当番から帰宅後、例のトラブルの際にソヒを信じてくれていたママ友・あおママから着信がありました。

何事かと思ったみえさん。あおママは、みえさんに伝えたいことがあって、電話をしてくれたのでした。

大勢のママ友の中から、少しの付き合いで相手の本質を見極めることは難しいかもしれません。

リコママのような自己中心的なママ友もいれば、あおママのように噂に流されずに気を遣ってくれるママ友もいます。

みなさんのママ友の中にもあおママのような、頼もしい存在はいるでしょうか?


著者:マンガ家・イラストレーター みえ

韓国人の旦那さん、しっかり者の長男、パパが大好きすぎる娘、甘えん坊の末っ子とドジなママ(私)の5人家族+猫2匹です。ママ友トラブルや日韓夫婦の出来事などブログやInstagramにて漫画を公開中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる