1. トップ
  2. ファッション
  3. Rubanのナイトウエアで、心地よく美しく。

Rubanのナイトウエアで、心地よく美しく。

  • 2015.12.11
  • 2702 views

睡眠と美容には深ーい関係があると言われますが
寝る時にどんなウエアを纏うかで、眠りの質も変わってくるもの。
着心地だけでなく、デザインもお気に入りの一着があれば
良い夢を見られそう&美容効果もアップしそうな気がしませんか?

先日、コレクションお披露目となった「Ruban」は
最高品質のオーガニックコットンを使用したネグリジェや部屋着を展開するブランド。
柔らかくとろけるような肌触りの、4種類のナイトウエアが登場しました。

Rubanとは、フランス語で「リボン」。その名の通り、リボンがアクセントに。生地はオーガニックコットン100%。

素材やデザインだけでなく、機能性にもこだわりが。
例えば、ボタンで開閉するタイプは隙間から肌が見えないよう、合わせの幅を広めにしていたり、
便利な隠しポケットがついていたり。授乳や入院時にも着られるような工夫が詰まっています。

代表の井谷公美さんは、自身が体調を崩したことをきっかけに
食と暮らしの大切さを見つめ直し、ナチュラルなライフスタイルを提案するため
自然素材の台所用品や生活雑貨をセレクトした「osandon」を主宰。
食の安全と日本食の伝統を伝える活動も行っています。

Rubanの発表会では、井谷さんお手製のフードや、会場となったデイライトキッチン渡邉シェフのメニューが並びました。

極上のナイトウエアで、質の良い睡眠を手に入れる。
慌ただしい日常においては、このうえなく贅沢なことですよね。
さっそく、ホリデーシーズンのウィッシュリストに追加!

●Ruban
http://rubanjapon.com/

の記事をもっとみる