1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今のままで大丈夫?マンネリを解消する【魔法の秘策】3選!

今のままで大丈夫?マンネリを解消する【魔法の秘策】3選!

  • 2023.5.25
  • 978 views

彼氏と長く付き合った結果、最近関係がマンネリ化しているという人もいるでしょう。このままの状態だと、いつか別れることになってしまいそうで怖いですよね。


そこで今回は、彼氏とのマンネリを解消する魔法の秘策を、ランキング形式で紹介していきます!

第3位:イメチェンする

マンネリの原因の1つに、お互いの容姿がいつも同じだからというものがあります。恋人のことを新鮮に感じられなくなってしまい、いつの間にか愛情もなくなってしまうのです。


そんなときは、ヘアスタイルを変えたり、新しいファッションを取り入れたりしてみましょう。メイクを変えるというのも良いです。そうすれば、自分自身の外見を大きく変化させることができますよね。


外見が大きく変われば、彼もあなたを新鮮に感じられます。そうすることで改めて、あなたの魅力や可愛さに気づき、マンネリを解消できる場合があるのです。

第2位:旅行に行く

マンネリを解消するためには、今までにしたことがない、新しい経験をすることが大切です。毎日同じようなデートばかりしていると、それこそ関係がマンネリ化してしまいます。そのため、今まで行ったことがない場所に旅行に行ってみましょう。


旅行に行けば、おいしい料理を食べたり、見たことがない景色を見たりして、2人で新鮮な感覚を感じることができます。また、日常から離れることで、ストレスを解消することもできるでしょう。


旅行の計画を立てること自体も、2人で一緒にワクワクすることができ、コミュニケーションをたくさん取ることができます。


そのため、定期的に旅行に行くようにすると、マンネリを解消できることがあるのです。

第1位は・・・

彼氏とのマンネリを解消する魔法の秘策、第1位は「一度距離を置く」です。


彼氏と一緒に過ごす時間が長すぎると、お互いに飽きを感じてしまいます。しかし一度、彼氏と離れて自分自身の時間を過ごせば、互いの存在の大切さを再確認することができるでしょう。


ずっと一緒にいて忘れかけていた、お互いの大切さや魅力に再度、気づけることがあるのです。


再会するときには、彼氏と会う楽しみを感じられたり、会話のネタが豊富にあったりしますよね。一度距離を置くことで、お互いに気持ちを整理することができるため、数週間、もしくは1ヶ月程度、距離を置くことでマンネリを解消できることがあるのです。

まとめ

彼氏との関係がマンネリ化した場合、それを放置してしまうのは危険です。どちらかが浮気に走ったり、関係を見切りをつけたいと思うようになったりします。


早めに対処して、お互いの大切さを再認識することが大切ですので、今回紹介した対策を実践してみてくださいね。


(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる