1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私たちに関心持ってよ!」妻の悲痛な叫びに対し、夫が返した言葉は?<僕たちは親になりたい>

「私たちに関心持ってよ!」妻の悲痛な叫びに対し、夫が返した言葉は?<僕たちは親になりたい>

  • 2023.5.26
  • 587 views

子どもが生まれてから、育児は妻の美咲に任せっきりで、家庭をかえりみない自分本位な行動が続いていた拓也。ある日の夜、美咲が「朝起きたら、家族3人で公園に行こう」と提案するのですが、即答で拓也に断られてしまうのでした。結局、赤ちゃんと2人で公園にお出かけをすることにした美咲ですが、気持ちを切り替えて家を出たものの、すれ違いざまで家族を見かけると、なんとも言えない寂しさが押し寄せてきたのでした。

日が暮れてきたタイミングで、スーパーで買い物を済ませてから帰宅した美咲と赤ちゃん。しばらくすると、拓也も家に帰ってきました。

「おかえり!」拓也にそう言うと、「泣いている赤ちゃんをあやしてほしい」と伝えた美咲。しかし、拓也は赤ちゃんを抱っこすることもなく、シャワーを浴びていたのでした。

泣いている赤ちゃんをスルーして、シャワーを浴びていたことにイラ立った美咲。拓也がシャワーを浴び終わると、「ねぇ」と声をかけるのですが……?

妻のお願いはスルー。夫はシャワーを浴びていて…

「なんていつもそんな感じなの……!?

なんで花ちゃんが泣いてても無視して

お風呂に入れるの!?」

「もう少し私たちに関心持ってよ!!」

「前はさ!もっとちゃんと向き合ってくれたじゃん!

拓也最近おかしいよ!!」

今まで思っていた拓也への不満を

一気にぶちまけた美咲。

すると、「美咲……」と言って、

しゃがみ込んだ拓也。

「しばらく……実家に帰りなよ……」

か細い声で、そう伝えたのでした。

◇ ◇ ◇

悲痛な声をあげる美咲に対して、実家に帰ることを提案した拓也。ただ、彼の覇気のない表情や声のトーンなどから、拓也自身もつらそうなのが伝わってきて、どうしてそのような提案を美咲にしたのかが、気になってしまいました……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる