1. トップ
  2. レシピ
  3. ご、極上の背徳感!!【ローソン・セブン】禁断の「バターたっぷりスイーツ」はもう食べた?

ご、極上の背徳感!!【ローソン・セブン】禁断の「バターたっぷりスイーツ」はもう食べた?

  • 2023.5.25
  • 1879 views

頑張った自分へのご褒美に、カロリーなんて気にせず美味しいスイーツを思う存分食べたい!! そんな時は【ローソン】と【セブン-イレブン】の「バターたっぷりスイーツ」はいかがでしょうか? ご褒美だからOK♡ 極上の背徳感で満たされること間違いなし!? 話題の4品をご紹介します。

【ローソン】幸せが詰まってる!「あんバターサンド」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、つやっとしたパン生地にはみ出るバターとあんこ、ホイップがサンドされたこちら。しっかり厚みのあるバターが背徳的でたまりませんよね。スイーツブロガーの@sujiemonさんいわく「たっぷりの粒あんと厚めのバターが混ざり合ってとろける食感」だそう。「北海道産の素材をたっぷりと使用」しているそうなので、こだわりの詰まったスイーツを食べたい時におすすめです!

【ローソン】ふわふわ幸せ♡「ふんわりバターオムレット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目からふんわり食感が伝わってくるこちら。黄色みの強いクリームが食欲をそそりますよね! @sujiemonさんによると「洋酒が香るバタークリームをこだわりの小麦を使用したふんわりオムレット生地で包んで」いるそう。「バターの甘い香りとコク深い味わいが最高」と絶賛されているので、バター好きは試してみる価値ありですよ!

【セブン】バターがアイスに!?「カントリーマアム じわるバター アイスバー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

アイス好きの@miki__iceさんが「めちゃくちゃ好み」「バターみがあります」「相性も抜群」と激推しするこちらのアイス。バターがアイス……?と不思議な感じもしますが「バターアイスの中にカントリーマアムな感じのしっとりクッキーがびっしりと入って」いるそう。「コクがあってちょっとしょっぱさも感じられ」るとのことなので、バターとアイスの意外な組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょう?

【セブン】一度食べたらやみつき!「セブンプレミアム あんバタートースト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんが「バターがじゅわっと染み出る」「怖いくらいウマイ」とトリコになってしまったご様子のこちら。厚切りの食パンとポテッとしたあんこ、そして染み込むバターの組み合わせはもはやスイーツですよね! kinmokuseiさんによると「あと1個しかなかった……」とのことなので、見つけたら即購入がおすすめです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる