1. トップ
  2. グルメ
  3. しゅわっ♡ほろり♡♡【セブン-イレブン】新作続々!「抹茶スイーツ」が最高って!

しゅわっ♡ほろり♡♡【セブン-イレブン】新作続々!「抹茶スイーツ」が最高って!

  • 2023.5.25
  • 2906 views

ふわっと広がる抹茶の香りと、口当たりや食感がたまらない!【セブン-イレブン】から「抹茶スイーツ」の新作が、続々登場しています。いつもの絶品スイーツが、色鮮やかな濃厚抹茶でアレンジされて、スイーツコーナーは、抹茶づくし! そのなかでも特にオススメの逸品を、抹茶スイーツマニアが厳選してご紹介します!

抹茶スイーツが盛りだくさん! 抹茶づくしのパフェ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

公式サイトによると「茶だんごと白玉の宇治抹茶パフェ」は、「抹茶葛ゼリーにくちどけなめらかな宇治抹茶ムースを重ね、茶団子、抹茶ホイップを盛り付けた抹茶づくしの宇治抹茶パフェ」なのだとか。抹茶スイーツマニアの@matchakochanさんも「甘さ控えめ」で「ほろ苦くて安定の美味しさ」⁡と高評価。「茶団子」は「もっちり柔らか」で⁡「抹茶葛ゼリーはコリッと」「抹茶ムースはシュワっと」した食感で、食べ進めるたびに「色んな食感が楽しめる抹茶パフェ」だそうです。

リピート必須! ほろ苦にハマる「宇治抹茶大福」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@matchakochanさんが「リピート必須」と絶賛するのは、セブンの「宇治抹茶大福」です。「今年の1月頃にも販売されていた」そうで「美味しくて何度かリピートして」いたお気に入りのスイーツなのだとか。「ふわっふわの柔らかいお餅に濃厚な抹茶餡がたっぷりと包まれた大福」⁡で「お餅は手で持つと崩れちゃうほど柔らかくて、ふわふわ、とろ〜ん」としているそう。見るからに濃厚そうな「抹茶餡」は、「ほろ苦くて、瑞々しくジュワッと抹茶の旨味が堪能」できるとのこと。これは、ハマりそうですね♡

しっとり、しゅわっ! ほろり♡ とろける抹茶ロール

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@matchakochanさんいわく「しっとりとした抹茶生地に抹茶ホイップクリームと抹茶ソースを巻いた」、セブンの「宇治抹茶ロールケーキ」。「しっとり、しゅわっとした食感でほろりと口の中でとろけます」と@matchakochanさんも大絶賛です。「手で持つと形が崩れるほど、柔らかくて繊細」だそうで、「食感」や「口溶け」に、こだわってつくられているよう。「スッキリとした甘さ」で、「抹茶の香りと渋味がほんのりと感じ」られる、抹茶好きにはたまらない一品です♡

ハーゲンダッツの新作抹茶も、セブンでゲット♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハーゲンダッツの新作も「セブンで買えるスイーツ」として外せませんね! スイーツマニア@sweets.wantaさんがゲットしたのは「<SPOON CRUSH>あふれるショコラ 抹茶 & クッキー」です。こちらは、表面の「パリパリ食感のビターチョコ」を割ると、中から「じゅわっとあふれるショコラソース」と「抹茶アイス」が現れます。「抹茶アイスクリームもチョコに負けないしっかりした味わいなのでバランスも最高」⁡とのこと。「抹茶好きさんチョコレート好きさんにオススメ」の「贅沢なアイスクリーム」です♡

【セブン-イレブン】の「抹茶スイーツ」は、風味や香りはもちろん、食感にもこだわったものばかり! ひと口食べたらやみつきにある味わいを、ぜひ試してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matchakochan様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:moipod

元記事で読む
の記事をもっとみる