1. トップ
  2. お仕事
  3. 同期のミスを『私に擦りつけた』上司。しまいには反省文まで!?→社長の来訪を機に”部下総出の反撃”で見事成敗!!

同期のミスを『私に擦りつけた』上司。しまいには反省文まで!?→社長の来訪を機に”部下総出の反撃”で見事成敗!!

  • 2023.5.25
  • 13197 views

みなさんは職場でのトラブルの経験はありますか? 今回は部下にミスを押し付ける上司のエピソードを紹介します。 イラスト:中村つづ

えこひいきする上司

主人公の職場には、お気に入りの社員以外には厳しく当たる嫌な上司がいます。 気に入っている主人公の同期のミスはもみ消し、 そのミスを主人公になすりつけて反省文を書かされたこともありました。 同期はどんどん仕事ができなくなりましたが、上司がカバーすることでなんとかやっていけたようです。 そんなある日、社長が連絡なしに主人公のいる部署に来ます。 普段の様子を知るためにお忍びで来たのですが、上司は知りませんでした。 そしてそんな日に…。

同期が酷いミスを…!

出典:CoordiSnap

同期はよりによってありえないミスをしてしまい、それを見た社長は激怒します…。 同期が「いつもは上司がなかったことにしてくれるんです!」と言うと、後日上司は異動になりました。 その後、同期も会社に居づらくなり辞めていったのでした。

甘やかされた同期

上司に気に入られ甘やかされた同期は、仕事をする責任感も失ってしまっていたのでしょう。 甘やかす上司も甘えっぱなしの同期も、どちらにも落ち度があったかもしれませんね。 みんなが協力し合える職場で働きたいものですね。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる