1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しかった夫が一変!?『きっかけ』の会話は…→嫁を”罵り続ける”モラハラ夫に募る不満…

優しかった夫が一変!?『きっかけ』の会話は…→嫁を”罵り続ける”モラハラ夫に募る不満…

  • 2023.5.25
  • 3454 views

皆さんは夫婦関係で悩んだことはありますか? 今回はモラハラ夫に悩まされる女性のエピソードを紹介します!

イラスト:かお@漫画家(@manga_kao)

夫の態度がおかしい

主人公は夫の自分に対する態度に悩んでいました。 夫は専業主婦の主人公を見下し、家事の粗を見つけては怒鳴りつけます。 状況を聞いた主人公の友人は、それはモラハラだと指摘。 友人に夫の態度が変わったきっかけを聞かれた主人公は、過去を振り返ります。

モラハラ夫化したきっかけ

lamire
出典:instagram

結婚当初は優しかった夫。 ところがある日、将来の話を巡って大喧嘩になります。 子ども服の雑誌を見て、子どもができたときの夢を膨らませていた主人公。 すると最初は相槌を打っていた夫が、突然「しつこい」と怒り出したのです。 その日以来、夫の態度は豹変。 「専業主婦の分際で」と主人公を罵るようになったのでした。 その話を聞いた友人からは「家主としてプレッシャーを感じたのかも」と言われますが、それでもモヤモヤが晴れない主人公なのでした。

1度の喧嘩がきっかけで

プレッシャーを感じるのはわかりますが、だからといってモラハラをしていい理由にはなりませんよね…。 急に態度が変わった夫にモヤっとしてしまうエピソードでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる