1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『そんな大学出ている人と結婚なんて…』“学歴重視”な彼の母が結婚を猛反対!?⇒彼氏はわかっていた?プロポーズの時に伝えた言葉…

『そんな大学出ている人と結婚なんて…』“学歴重視”な彼の母が結婚を猛反対!?⇒彼氏はわかっていた?プロポーズの時に伝えた言葉…

  • 2023.5.25
  • 22758 views

プロポーズを受けて結婚を決意したとしても、相手の両親との関係が上手く行かないと不安に思いますよね。 今回は彼の実家で衝撃的な体験をした女性からのエピソードを描いた漫画を紹介します!

交際中の彼からプロポーズ!

「俺と結婚してください」 付き合っていた彼氏からプロポーズを受け、ついに結婚を決意した主人公。 彼の誘いで、初めて彼の両親に会うことになりました。 しかし彼の一言が主人公の心にひっかかります。 「母さん、怒らないといいけど…」 「それってどういう…」 「いや別に…ちょっと難しい感じなだけだよ」 幸せな気持ちがだんだん落ち着き、不安の方がどんどん大きくなっていきました。

彼の母から言われたのは…

「結婚?あなたたちが?どこの大学出ているの?」 初めて会った瞬間から、不機嫌そうな表情を見せる母親。 主人公が素直に出身大学について答えると、こんなふうに返しました。 「うちの息子の結婚を許すと思うわけ?冗談じゃないわよ」 なんと、大学名を聞いただけで反対してきたのです…。 まさか彼の言葉が本当になるなんて…。 彼の母の言葉に驚く主人公なのでした。

外見や経歴だけで…

清潔感のある見た目で、しっかりした経歴の持ち主であれば信頼しやすい。 そう思う人も多いかもしれません。 しかし人の性格や個性は、それらだけではわからないもの。 外見や経歴だけで人を判断しないようにしたいものですね。 作画:おむ 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる