1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人目妊娠中に夫の浮気が発覚!読者から「証拠をつかめ!」の声!

2人目妊娠中に夫の浮気が発覚!読者から「証拠をつかめ!」の声!

  • 2023.5.25
  • 5676 views

■この出会いは間違いだったの?高校3年のときに一目惚れして

男性に免疫がないすずにとって、イケメンのごうに声をかけられ、恋に落ちるまでに時間はかかりませんでした。すずは7つ上のごうに夢中になり、進学もやめ就職することになるのです。

すずの両親には戸惑われたものの、こうしてすずはごうと19歳で結婚することになりました。この幸せが続くと思っていたすずでしたが、これが幸せのピークだったのです。

■結婚後も週の半分は朝帰り。子どもが生まれたあとも変わらない夫

そんな生活が続き、2人目の子供を妊娠したころ、すずはようやく気づくようになるのです。自分はただのお飾りの嫁であるということに。

2人目妊娠中のすずの携帯に思わぬ相手から電話が。その女性は「あんたが彼女?」と聞いてきます。「妻です」と言っても聞く耳も持たない様子。さてこのあと、すずはどうなっていくのでしょうか?

こちらは投稿されたエピソードを元に2022年3月8日よりウーマンエキサイトで公開された漫画です。漫画に集まった読者からのコメントをご紹介します。

■サイテー夫の浮気にとどめを刺すべき?みんなの答えは

まずは、「しっかりと証拠を掴んだ方がいい」「第三者を交えて話し合って」などのアドバイスをする読者がたくさんいました。しかし、一方で生活費をくれているのならいいのではという人も。

・自営業なら浮気する可能性が高い。浮気しているかもしれない旦那さんを好きで別れられないのは分かるけど、2人目妊娠しても、遅く帰ってくるのは、旦那とは言えないと思う。2人目妊娠してお金に余裕がないかもしれないけど、探偵に頼んで浮気してるのか確かめてすっきりしたほうがいいと思いました。

・なぜか妻を馬鹿にしたり、話し合いを誤魔化そうとする夫や彼氏って、頭を撫でたりするよね。自分より立場を下にしておくためかな…。

・この旦那、女遊び好きそう。でもサラリーマンより稼いでいるよね? 好きな人と結婚しても、お金を家にいれない人もいるから、考えようによっては、悪くないかも? 暴力ふるわれず、優しくしてくれてるし。浮気は許すしかないかもね。

・私なら、馬鹿な旦那が帰ってくる前に家を出るなぁと思います。バカ旦那宛に浮気相手の女から電話が来たら録音するし、家の中に証拠品がないかを見ます。また何を言われても、何らかの形で働きます。話し合いは弁護士や第三者と同席のもとでしたほうが良いですね。

そして、自分も同じような立場だったという人からのコメントも。今まさにモヤモヤしているという人は、離婚へと踏み切るべきかを悩んでいるようです。

・出産時、同じ感じでした。そして、最近わかったことですが、長年裏切られていたようです。もう何を言っても無駄だとあきらめています。 浮気も数えてしまうとため息しかでないので、数えないようにしています。

・私もこのモヤモヤした気持ちを旦那にぶつけたいと思う毎日です。今がまさに危機! 携帯は見られたらまずいという雰囲気を醸し出し、焦る旦那がいます。

・今まさにこの状況。自分でもどうしたらいいか分からない。妻(婚姻届けは出していない。何故か出したがらない)とその母親と私の3人で、私が建てた家に住んでいる。妻がものすごいマザコンで、私との会話がほとんどない。義母の料理がマズく、掃除・片付けすべてが下手。妻も同様。掃除や洗濯は自分でやっている。一緒に暮らす理由が見つからなくなった。

許せるか許せないかは人それぞれ。この人と結婚生活を続けるのは難しいと気付いたのであれば、離婚を考えるのもありなのかもしれません。

(サトウヨシコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる