1. トップ
  2. ファッション
  3. Netflix配信『アスダル年代記』新シーズンが9月配信へ!主演を一新して3年ぶりに“帰還”

Netflix配信『アスダル年代記』新シーズンが9月配信へ!主演を一新して3年ぶりに“帰還”

  • 2023.5.25
  • 2713 views

Netflixで配信中の『アスダル年代記』(tvN)がシーズン2で帰ってくる。

テレビ関係者によると、『アスダル年代記』のシーズン2にあたる『アラムンの剣:アスダル年代記』がtvNの土・日曜ドラマとして9月の編成が決定され、約3年ぶりに帰ってくるという。

tvN側も「『アスダル年代記』のシーズン2が下半期に放送予定だ」と伝えた。

同作は、仮想の地「アス」で繰り広げられる英雄たちの運命を描いた超大作。シーズン1の序盤にはその難解さなどが議論を呼ぶも、独特な世界観と壮大な物語を通じて、誰も試みたことのない作品を作り上げたという評価を受けた。

早くもシーズン2の制作を決定し、撮影を始めたシーズン2は、シーズン1のエンディングから8年後が舞台となる。

その8年間、アスダルはタゴンに虐殺された部族の反乱を抑えることに成功し、アゴ族はウンソムの号令一下、イナイ神器以来30もなる氏族の大統一を成し遂げた。そしてタゴンのアスダル王国とウンソムのアゴ連合が、アスの命運をかけた大戦争を始めようとしている。

(画像=tvN)

シーズン2にはソン・ジュンギとキム・ジウォンが降板し、イ・ジュンギ、シン・セギョンが合流した。イ・ジュンギは東大陸の最高権力者になったウンソム役。ワハン族の奴隷から大祭官となり、3大権力の一軸を担うタニャ役を、シン・セギョンが演じる。

脚本はシーズン1に引き続きキム・ヨンヒョン、パク・サンヨンが執筆し、演出は映画『安市城 グレート・バトル』のキム・グァンシク監督が務めた。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる