1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁が”ケーキ”を作ると『自分の手柄にする』義母!?家事を教えるフリして嫁いびりをしてきて…→悪事を知った夫は激怒!【漫画】

嫁が”ケーキ”を作ると『自分の手柄にする』義母!?家事を教えるフリして嫁いびりをしてきて…→悪事を知った夫は激怒!【漫画】

  • 2023.5.25
  • 1478 views

皆さんは義母との関係でお悩みはありますか? 今回は「夫にバレないように嫁いびりをする義母」と読者の感想を紹介します!

イラスト:エトラちゃんは見た!

『夫にバレないように嫁いびりをする義母』

専業主婦の主人公は、嫁いびりをしてくる義母に悩んでいました。 体調が悪くても、義母はお構いなしに用事を押し付けてくるのです。 そんなある日、義母の友人が集まるお茶会に呼び出された主人公。 体調が悪くて断っていたものの、無理やり呼び出され料理もお願いされて…。

友人にはいい人アピールする義母

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

そんな義母は友人たちに「嫁に家事のイロハを教えている」とアピール。 主人公の作ったお菓子やケーキを「自分が作った」と嘘をつくような人でした。 しかしその後、嫁いびりに気付いた夫は激怒したのでした。

読者の感想

義母との関係を悪化させたくないという気持ち、よくわかります。 義母というのは愛する夫にとって実の母親ですから、そういう意味でも気を遣いますよね。 しかし、我慢をするにも限度があると思います。 (48歳/女性/主婦)
嫁いびりをして何が楽しいのかわかりませんが…。 嫁が作った料理を自作だと自慢して、作り方やどんな材料を使っているのかなど訊かれたらどう答えるのでしょうか。 自分の義母がこんな人だったらと思うと恐ろしいです。 (43歳/女性/主婦)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる