1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ふしだら女!」夫だけに話した妻の過去。なぜか義母に知られていて<家族と子ども捨てていいですか>

「ふしだら女!」夫だけに話した妻の過去。なぜか義母に知られていて<家族と子ども捨てていいですか>

  • 2023.5.26
  • 621 views

幼少期からつらいことばかりだった、さつきさん。幼いころから父に体を触られ、14歳になったころには性的暴行を受けてしまいます。さらに、母も助けてくれないという家庭環境で育ちました。その後さつきさんは職場で出会った淳さんとの結婚を機に、実家を出て義母と同居。しかし、幼いころの父からの性的暴行によってさつきさんは、淳さんからの誘いを受け入れられません。意を決して淳さんに過去の性的暴行をカミングアウトすると、突然よそよそしい態度になり……。

汚らわしい嫁だわ

過去の父からの性的暴行をカミングアウトしてからというもの、夫の淳さんとは気まずい関係が続いています。
また、早産で生まれた息子・健太は発育が遅く、2歳でも言葉がほとんどでず、さつきさんは、悩みや不安にさいなまれる日々を送っていました。

そしてあるときから、やさしかった義母までが態度を急変させ……。

※あーくんに子ども→あーくんの子ども

※息子→孫

義母がキツくあたってくるようになったのは、さつきさんの過去を夫・淳が義母にバラしたからのよう。

さつきさんは、義母から「実の父親と通じたふしだら女」「あーくん(淳)に色気で近づいてきたのね!」などとひどい言葉を浴びせられてしまいました。

◇ ◇ ◇

信頼している夫だからとカミングアウトしたのに、裏切られてしまったさつきさん。

夫・淳さんも思わぬカミングアウトに動揺し、抱えきれずに義母に話してしまったのかもしれませんが、被害者であるさつきさんにとっては夫や義母の言動もひどい仕打ちに変わりはありません。

その相手だけに大事なことを話したいときなどには、「どこまで」「誰にまで」話してもよいかも同時に伝えておくのも大事かもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター ようみん

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる