1. トップ
  2. レシピ
  3. 「い、癒されるッ!」【ローソン】こりゃストレスぶっ飛ぶ♡「絶品新作スイーツ」

「い、癒されるッ!」【ローソン】こりゃストレスぶっ飛ぶ♡「絶品新作スイーツ」

  • 2023.5.25
  • 2442 views

今回、【ローソン】から出た新商品は、「お菓子な食感のスイーツ」ということ。
「フワミ〜ル フワ〜リ フワフワ フワミル ♪」と、なんともクセになるCMソングと、かわいらしいキャラクターとともにデビュー!!
もしかしたらテレビで見て、気になっている方もいるのでは?
CMは、「ザクチョコバー」と「ミルクっこムース」が紹介されていますが、こちらの記事では、「ミルクっこムース」を実食レポートしていきます♡

ミルクっこムース

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

ミルクっこムース
価格は、¥192(税込)。

5月16日から新発売! 終売時期は未定のようです。

サマリーでも取り上げたCMソングは、「 THE SUPER FRUIT 」という男性アイドルグループの歌の替え歌なんですって!
おもしろい試みですよね。

テンポがよく、頭に残る歌なので、子どもたちが真似しそうな予感♡
(気になる方は、ローソン公式webサイトでも聞くことができるのでチェックしてみてください!)

白くてまぁるい癒しのフォルム♪

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

パカンとフタをとってみると、癒し効果のありそうな、白くてまぁるいフォルム♡

下に生クリーム、上の丸い部分がミルクムース。
中には、練乳入りのミルククリームが入っています。

思わず微笑んでしまう甘み♡

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

スプーンを入れると、むっちりした質感!
きめが細かく、見た目は“ゆでたまご”みたい?!

ミルキーなムースと、口当たりがフワっとしてなめらかなクリームが、ミルキーで優しい甘さ。
すっと溶けていきます。
思わず微笑んでしまう感じ♡

中心から出てくるとろりとしたミルクは、練乳入りというだけあり、コクのあるミルクのお味。
動画でお見せしたいくらい、とろ〜りとしていて、口の中でじんわり広がっていく幸せ♡

シンプルなようでシンプルではない!

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

ローソンの新作スイーツ「ミルクっこムース」は、思わずうっとりと微笑んでしまう至福のスイーツでした!
シンプルなようでいて、質感や味にこだわりを感じました……!
赤ちゃんのような愛おしい見ためと、ふわふわした心地、優しい甘みで癒してくれること間違いなしです^^!
ほっと一息つきたいとき、ご自分へのご褒美に、食べてみてはいかがでしょうか?♡

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8

元記事で読む
の記事をもっとみる