1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母が用意した『冷蔵庫のケーキ』を食べた義父…→義父「いただきます♪」娘「うわぁ…」娘が心配したワケとは

義母が用意した『冷蔵庫のケーキ』を食べた義父…→義父「いただきます♪」娘「うわぁ…」娘が心配したワケとは

  • 2023.5.25
  • 17122 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。

イラスト:モナ・リザの戯言

『好き勝手ふるまう義両親の末路』

主人公は体調不良の義父に懇願され、結婚10年目で同居生活を始めます。 最初は優しかった義両親ですが、徐々に厳しくなり主人公をこき使うように。 夫に心配かけないよう頑張りすぎた主人公は、過労で倒れて入院してしまいました。 主人公が入院中、家のことはぐうたらな義母がすることになったのですが…。

義母が用意したおやつを食べる義父

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公の娘が心配そうに見ています。

問題

さあ、ここで問題です。 義母が用意したおやつを口にした義父。 この後義父に起こった悲劇とは何でしょうか?

ヒント

娘は主人公から「義母が用意した食べ物は少しでもおかしかったら食べないで」と言われています。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「食中毒で入院」でした。 義父を心配して退院直後にお見舞いに行く主人公。 しかし、義両親から「家を3日も空けて!」と責められてしまうのでした。

ひどい…

おやつを買って放置したのは義母なのに…。 すべての責任を主人公に押しつけようとする義両親にモヤモヤしてしまいますね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる