1. トップ
  2. グルメ
  3. 千葉初出店!まさかのお値段!?食べて幸せになる鰻「鰻の成瀬」@千葉市弁天

千葉初出店!まさかのお値段!?食べて幸せになる鰻「鰻の成瀬」@千葉市弁天

  • 2023.5.25
4月1日千葉初出店 「うな重」の鰻の成瀬
出典:リビング千葉Web

4月1日に千葉駅から徒歩3分。弁天商店街に激安うな重の「鰻の成瀬千葉店」さんがオープンしました。

鰻を食べるって”幸せ”でお出迎え
出典:リビング千葉Web

店舗入り口横には、鰻を食べるって”幸せ”の看板があります。看板を見ているだけでも幸せになりそうですが、今日はきちんと”幸せ”になるために食べに来ました!

店内の様子はこちら
出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

2人席、4人席もありますが、おひとり様でも気兼ねなく入れるような席の配置になっています。

うな重3品書きのみには理由がある

気になるお品書きですが

出典:リビング千葉Web

松:長さ30センチ以上のビッグサイズの1尾 2600円 竹:1尾の3/4 2200円 梅:半身 1600円

この3種類のみですがそれは理由があります。

出典:リビング千葉Web

焼きは「関東風」です。

リーズナブルなお値段で提供するためメニューの絞り込み、営業時間、現金のみ決済とさまざまな営業努力でこの破格なお値段で提供しているそうです(嬉。

「うな重」実食します

この日はランチタイム(11:00)に伺いました。たくさん量食べられない方には梅がオススメとのことでしたので梅を選びご飯も少な目でお願いしました。

出典:リビング千葉Web

お吸い物(右)、香の物(手前)、ネギとワサビ(左手前)、追いタレ(左上)写していませんが、テーブルに粉山椒が置いてありますのでお好みでどうぞ。

半身の梅サイズでも15センチ以上もあり、重箱からはみ出してます!

出典:リビング千葉Web

出来立てほかほかなので写真撮る時間も惜しいので、早速いただきます! お箸で簡単に切り分けできる柔らかさ。肉厚で口に入れるとさらにふわっと鰻の味が広がりタレのあまじょっぱさが鰻に合います。

出典:リビング千葉Web

皮もこんなにぱりっとしてます。ぱりっとしているのですがタレとの絡みがちょうどよいので違和感なく入っていきます。

出典:リビング千葉Web

そして、少しさっぱり食べたくなったらワサビで少々味変しても楽しめます。鰻の油といい感じでマッチしてさっぱりしたのど越しになります。 追いタレもお好みで足してみてくださいね。

鰻へのこだわりがここにもあった
出典:リビング千葉Web

メニューの絞り込みなどの営業努力もさることながら品質にもこだわっており、海外の厳選された養殖場で育てられ国産鰻より厳しいとされる検査を通過した安心安全の高品質な鰻を使用されているそうです。 また、一般的な鰻屋さん表記の一尾・半身より1.5~2倍の大きさだそうです。

気になる一尾の「松」をぜひどうぞ

せっかくなので、1.5~2倍の大きさを誇る「松」(2600円)のボリュームっぷりもぜひご堪能ください。

出典:リビング千葉Web

お重(目検ですが16~17センチ幅くらいかと思います)鰻の幅も10センチほどのビッグサイズ!(ごはん大盛は+100円です。)おなかに自信があるかた是非どうぞ!

事前予約がオススメです
出典:リビング千葉Web

わたしは入店したのは平日の11:00でした。11:30になると約半分埋まり、退店時にはほぼ満席でした。週末ともなれば行列必至かと思われます。 持ち帰りも可能なので、事前に予約してからいかれることをおすすめいたします。

今年も猛暑になりそうですね。「鰻の成瀬」さんのうな重でパワーつけて夏を乗り切りましょう!!

元記事で読む
の記事をもっとみる