1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いま何時だと思ってんの?」怒った夫が妻を起こしにやって来て!?<3億円当たった主婦>

「いま何時だと思ってんの?」怒った夫が妻を起こしにやって来て!?<3億円当たった主婦>

  • 2023.5.25
  • 1126 views

夫と言い合いになり、ママ友とお茶をしたときのレシートを探しに行く羽目になった加奈子。必死に心当たりの場所を探すのですが、なかなかレシートは見つかりません。「これではらちが明かない……」そう思った加奈子は、ママ友にレシートをもらうことを思いつきます。早速ママ友に連絡を取って事情を話すと、なんとか自分が注文したものと同じ内容のレシートを手に入れることできてホッとしたのも束の間。家に帰り、加奈子が夫にレシートを見せようとするのですが、夫は「もういいよ」とひと言。「明日早いからもう寝るわ」そう言うと、さっさと寝室へ向かってしまったのでした。

その翌朝、加奈子が朝起きると、ひどい寒気に襲われてしまっていました。

(もう少し寝たら体調戻るかも……)そう思い、再び目を閉じる加奈子。しかし、しばらくすると「いつまで寝てんだよ!」と夫が寝室に入ってきて……!?

夫の言葉に、妻は慌てて起き上がったけれど…

「……いま何時だと思ってんの?」

「あっ……」

夫の言葉に驚き、思わず起き上がった加奈子。

時計を見ると、7時半になっていました。

「お前はついに朝ごはんを作ることも

放棄したのか……」

「ほんとお前はいいよな毎日毎日……」

朝からグチグチと小言を言い始めた夫。

しかし、加奈子はあまりの不調に

夫のグチを聞いている余裕などはなく……。

反応しない加奈子にイラ立った夫は、

「おい、聞いてんの?」と顔を近づけてきたのでした。

◇ ◇ ◇

夫は加奈子がただ寝坊したとしか思っていなさそうですが……。よりによって体調が悪いときに、今回のようにグチグチと言われたら我慢ならないですよね。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる