1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとラブラブでいたい♡お泊まりデート成功のために気をつけているポイント3つ

ずっとラブラブでいたい♡お泊まりデート成功のために気をつけているポイント3つ

  • 2023.5.24
  • 4273 views

お泊まりデートは、ドキドキの連続♡ ふたりの関係が良い方向に進むように、万全の準備で臨む女性は少なくないでしょう。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、レディたちがお泊まりデートを成功させるために気をつけているポイントを3つお届けします。

お泊まりデート成功のために気をつけているポイント

(1)私物は最低限だけ置く

彼のおうちでのお泊まりデートでは、付き合いたてのときほど“女性の影”を残したくて私物をいろいろと置きたくなる女性も。けれど、自分のテリトリーに勝手に私物を置いていかれることを良いと思わない男性がほとんど。私物を置いていくにしても、最初は必要最低限にとどめて、関係が深くなるにつれて少しずつ増やしていくくらいのほうが自然で◎。

「以前付き合っていた彼の家に、付き合ってすぐにコスメとか服とかいろいろ置いていたら彼からウザがられちゃって。その彼とは別れてしまったけれど、次に付き合った彼のときからは、私物は最小限だけ置くようにしています」(30歳女性/専門学校勤務)

(2)家事はやりすぎない

お泊まりデートは家庭的な一面を印象付けるのに絶好のチャンス。けれど、張り切ってやりすぎてしまうと、男性から見てわざとらしかったり窮屈だったりといったマイナス印象にもつながりかねません。自然な流れで家事をする場面があるのはよくても、彼や自分の家で新妻のごとくせっせと家事をしてばかりだとロマンティックなムードも台無しに…。

「昔元カレの家に初めて泊まりにいったときに、頼まれてもいないのに掃除をしたら嫌な顔をされました。図々しい印象になってしまったみたいで大反省。それからは、恋人の家に行っても余計なことはしないようにしています」(33歳女性/秘書)

(3)あれこれ詮索しない

お泊まりデートでは、彼の知らなかった一面を垣間見る場面にも恵まれがち。でもそこでいろいろと詮索をしすぎてしまうと、ふたりの関係が予想もしなかった悪い方向にいくことも…。

「彼のスマホが鳴るたびに気になってしまうのですが、そうするとだいたい口論になって朝まで喧嘩になることが多かったので、もう細かいことを言うのはやめました。そうしたら喧嘩も減っていい雰囲気になったので、余計なことは言わないほうがいいんだなって思います」(32歳女性/サービス)

お泊まりデートは、ふたりの絆を深めるための大切な時間♡ 張り切りすぎたり詮索しすぎたりしておかしなムードになったら台無しですよね。恋人とはいえ適度な距離感を保った行動を心がけることが、成功にもつながります♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる