1. トップ
  2. ファッション
  3. 全部、買っちゃいたい(泣)【グローバルワーク】形も色も可愛い♡ 今っぽ「新作バケハ」

全部、買っちゃいたい(泣)【グローバルワーク】形も色も可愛い♡ 今っぽ「新作バケハ」

  • 2023.5.24
  • 2305 views

定番の着こなしも帽子を被ると、いつもと違う新鮮な印象に。おしゃれを楽しみながら紫外線対策もできるので一石二鳥です。今回は【グローバルワーク】の被るだけでトレンド感が増す「新作バケハ」をご紹介。いつもハットを被らない人でも気楽に取り入れられたり、カジュアルな着こなしになじみやすかったりなど、普段使いにぴったりな4つのバケハを厳選しました!

丸みを帯びたキュートなフォルム

画像1: 出典:.st
出典:.st

頭を包み込むような、ころんとした丸みのあるフォルムが特徴の「サーモバケットハット」。形を綺麗に保てるサーモ糸で作られているので、柔らかい見た目に反してシルエットが崩れにくいのも嬉しいポイント。公式サイトによると「つばの長さが短めなので、大人の方でも被りやすい」ようにデザインされているそう。さらに「涼し気な素材と軽い被り心地で、春夏にぴったりなアイテム」なんだとか!

着こなしを選ばず取り入れられそう

画像2: 出典:.st
出典:.st

クラフト感のあるデザインで、気取らないおしゃれを楽しめそうな「サーモバケットハット」。Tシャツやデニムなどカジュアルなアイテムにはもちろん、フェミニンな着こなしとも相性よくマッチしそうですね。カラーバリエーションはアイボリー、ブラック、ブラウンの3色展開です。公式サイトによると「特殊な加工で、柔らかいのにハリがあるサーモ糸を使用しており、綺麗な形をキープ」できるそうなので、帽子の着脱にも気を遣わなくてよさそう♪

気分にあわせてアレンジできる2way

画像3: 出典:.st
出典:.st

「リバーシブルバケハ」はその名の通りひっくり返しても使えるので、気分やその日のコーディネートにあわせてアレンジ可能。今季トレンドのギンガムチェックは洋服で取り入れるとちょっぴり子供っぽくなりやすいですが、ハットならさりげない大人の遊び心に転換できそう。写真の「ブラック × チェック」のほか、「アイボリー × 花柄」も発売中。

定番だけど何かと頼れる

画像4: 出典:.st
出典:.st

涼しげなペーパー素材で作られた「UVカットペーパーバケット」。夏の定番ハットとして根強い人気がありますが、こちらはUVカット機能に加え、抗菌防臭も施されており機能性も充実しています。紐は取り外しが可能で、垂らしてエレガントな印象に仕上げるのもよし。外してシンプルに被るのもおすすめです。デイリー使いはもちろん、リゾート地へのお出かけにも最適!

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

元記事で読む
の記事をもっとみる