1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【てんびん座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

【てんびん座の金運】生まれ持った財運、2023年・2024年・2025年の金運を解説

  • 2023.5.24
  • 16439 views

てんびん座は、美しくバランスの取れた生活を送りたいと考える人。相手の目にどう映るか冷静な見方ができ、センスよく快適さを追求するタイプです。そんなてんびん座がお金に恵まれる秘訣とは? この記事では、てんびん座(9月23日~10月23日頃に生まれた人※)が生まれ持った財運、金運アップのポイント、2023年以降の金運などを詳しく解説します。

※星座は生まれ年によって数日のズレが生じることがあります。

■てんびん座の基本性格
てんびん座は平和主義者で、職場でもプライベートでも周りの人と良好な人間関係を築こうとします。相手との関わりの中で、自分がどういう人間か理解するようなところがあるので、誰かと一緒に行動することが多いでしょう。

自分と相手のバランスが取れていることを重視する傾向があり、自分だけが得をしたり、損をしたりするような関係は望みません。これだけのことをしてくれた人には、同じようにお返しをしよう! と反射的に思います。対等で明るくさわやかな協力関係を好むはず。

てんびん座は他者の影響を受けやすいタイプともいえます。いろいろな相手と会話を重ねていく中で、自分の考えがまとまることが多いでしょう。例えば、活動的な人と関わることでやる気が湧いたり、自由奔放な人の意見に振り回されることで本当の願いに気づいたりします。良好な関係を保つことだけを重んじて慎重になると、自分の本音を押し殺すことになって、傷つく経験も出てくるでしょう。

偏った考えを持つ人から発せられた言葉を引きずって、問題を抱えてしまう場合も。自身の性格を正しく把握して、相手に巻き込まれすぎない生き方を探っていく必要があります。自分がどうしたいか、どうなりたいかという視点での判断力を蓄えることが、洗練された人生を送るためのひとつの方法になるでしょう。

■てんびん座の金運
◎生まれ持った金運
てんびん座は、美しいものや快適さを提供してくれるものにお金を使うタイプ。お金を稼いだ分、オフになると溜まったストレスを解消する名目でお金を使ってしまいがち。なので、働いているわりにお金は貯まりにくい、というのが生まれ持った金運です。

てんびん座の人は、お金を使って得られる非日常感に価値を感じるところがあります。贅沢なモノや体験にお金や時間を投資し、味わうこと自体が人生を彩る重要な要素になるのです。そのため、無料のものを探したり、節約したりすることに意識を向けると味気ない毎日になり、輝きを失ってしまう面も。

メイクやファッション、ライフスタイルを洗練させ、人から魅力的に見られやすい自分を磨き上げていくことが大事なのです。その中でいい人脈をつかみやすく、そこから金運が開けてくる運命にあります。

◎てんびん座がお金に恵まれるポイント
てんびん座は人付き合いを大切にします。結束の固い家族的な付き合いよりは、一定の距離感を保った個と個の関係を大事にする傾向が。頻繁に会ってみんなで同じ思い出を作るよりも、それぞれが日常で経験したことを、たまに会って報告し合うような、情報交換を兼ねた会合を楽しみます。

また、踏み込みすぎず離れすぎずの節度を持った接し方が身についているので、初対面の人と接するのも得意です。てんびん座のこのソフトな態度を表面的で物足りない、と思う人もいる一方で、高く評価してくれるのが富裕層の人々です。

その才能を生かして玉の輿に乗る人もいれば、高級ブランドショップで優秀な販売員として活躍する人も。人付き合いからいい情報や人脈を得ることが多いタイプなので、財布と相談しながらフットワーク軽く動いてみましょう。なお、すぐにお金を貯めたいときは、休みなく働く時期を一定期間作ると無駄な買い物をする時間が減り、強制的に貯められそうです。

仕事のストレスから浪費しがちなてんびん座は、ストレスの少ない職場を探すことが、長期的に見て金運アップにつながります。疲れて寝坊してタクシーで通勤するような生活ではお金は貯まりません。駅の近くに住んだり、お洒落なジムに通って体力をつけたりするのもいいでしょう。

美的感覚を活かせる仕事、楽しめる仕事、富裕層相手の仕事、時給の高い仕事、肉体的苦痛の少ない仕事に就くことが、仕事運アップのポイントに。転職の際のヒントにしてみてください。

■てんびん座の2023年の金運
2023年5月16日までは、幸運の星である木星が、再びてんびん座に加勢してくれる好調な時期でした。この時期は相性のいいパートナーに恵まれやすく金運も期待できたでしょう。

5月17日以降は、木星が深く隠された部分に光を当てているのですが、この影響からお金に対する考え方が180度変わる可能性も。というのも、突然遺産が入ってきたり、宝くじに当たったり、何かを受け取りそうな特別なタイミングに入るためです。

■向こう3年、てんびん座の金運
向こう3年、てんびん座の金運はどんな運気の流れをたどるのでしょうか。長期的な視点から解説していきます。

◎2023年は無理のない範囲で自分を喜ばせて
2023年5月中旬以降、お金に対する考え方が大きく変わりそうな、てんびん座。いつもより深く人と関わることが多く、ストレスも増えるようですが、衝動的な散財をしないように気をつければ金運も安定しそうです。

たまにはホテルのラウンジでお茶をしたり、好きなブランドのハンカチを買ってみたり、無理のない範囲で自分を喜ばせるようにして、気持ちのリフレッシュに努めるといいでしょう。

◎2024年は“大局観”がキーワード
2024年は“大局観(=高い視点)”がキーワードになりそう。てんびん座は、目の前の人の気持ちを察しやすく、自然と好かれる態度を取ってしまいがち。ですが、2024年はより高い視点で、受け身ではなく積極的に理想を語ることになる運勢です。

特に5月26日からは、幸運の星がてんびん座を後押しする配置に移動するので、ツキにも恵まれ、不思議と気持ちがスッキリしてやる気も出てくるでしょう。

情報を駆使することで仕事の成功を収めやすい時期なので、意識しておくと給料アップにつながっていきそうです。2024年以降もてんびん座の高い対人スキルを活かして、周囲の人たちとの間に和やかな空気を作り出していきましょう。

◎2025年は社会的な成功を収める節目の年に
2025年はこれまで積み上げてきたことを活かして社会的な成功を収める年になるでしょう。努力してきたことが仕事であれば出世したり、お付き合いしている人がいれば結婚に結びついたり、集大成となる1年になりそうです。

幸運の星である木星が天頂の位置に入る6月10日以降は、特にスポットライトが当たりやすく、自然と目立つことも多くなります。いいことも悪いことも目立ちやすいので、人の見ていないところでの立ち振る舞いにも気をつけておくと、足を引っ張られずに過ごせるでしょう。

誘惑の増えるときですが、責任を果たすことを優先すると、金運にも恵まれていく様子。困ったことがあったら、信頼できる人に相談すると良いアドバイスがもらえそうです。

(ミナル)

元記事で読む
の記事をもっとみる