1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お望み通りにしよう」温和な夫がブチギレ!娘の喧嘩の原因が園ママの仕業で<夫を狙うママ友>

「お望み通りにしよう」温和な夫がブチギレ!娘の喧嘩の原因が園ママの仕業で<夫を狙うママ友>

  • 2023.5.25
  • 926 views

花さんの娘・杏ちゃんが通う幼稚園で、中学時代の同級生・プリ美と再会。彼女は園のボスママ的存在で、昔からお姫様気質でイケメン好き。園ママたちの夫を次々に狙い、花さんの夫・純さんもターゲットにされてしまいます。

プリ美と再会して転園を考えていた花さん。しかし、運悪く幼稚園の役員に選ばれてしまい転園できない状況に。

プリ美が純さんに誕生日プレゼントを渡そうとしたものの、受け取ってもらえなかったことへの腹いせに、プリ美はあることないこと花さんの悪口を広め、園ママ全員からスルーされる苦しい日々を送っていました。

そんなある日、幼稚園で花さんの娘・杏ちゃんとプリ美の娘・プリ子ちゃんが喧嘩をしてしまいました。杏ちゃんの話によると、プリ子ちゃんにおもちゃを貸してと伝えると「杏ちゃんのママは、プリ子のママにすごくいじわるなんだよ!だからイヤ!」と言われたことが原因でした。

子どもにウソを吹き込んで巻き込むなんて……花さんは怒りに震えます。

自分勝手な言動に我慢も限界!

帰宅すると、プリ美から10件以上の着信と何通ものメッセージが! 自分本位なプリ美の言動に、花さんは我慢の限界。どうにか苛立ちを抑え、まずは杏ちゃんが喧嘩したことを純さんに報告することに。

その夜、帰宅した純さんに喧嘩の原因を伝えた花さん。そしてプリ美から鬼電がかかってきたこと、メッセージの内容もすべて共有しました。

「もちろん謝罪には来るんだよね?」

「うちは取引先なんだから、純さんも一緒に連れてきてよね♡」

「純さん1人で来てもらってもいいし(笑)」

プリ美のメッセージは、純さんを連れて謝罪しに来いという内容でした。

「お望み通りこちらから出向いてやろう」

純さんは、子どもを巻き込んできたプリ美に、静かに怒っていたのでした。

子どもを使って純さんを自宅に来させようとするプリ美は本当に最低ですよね。子どもは親の言うことを素直に聞いてしまうため、言動には気をつけなければいけませんね。プリ美との問題が解決して、純さん一家が安心して生活ができる日が早くきてほしいです。


あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:マンガ家・イラストレーター あおば

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる