1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が【デート中にイラっとする】彼女の言動とは?第3位:不満ばかり、第2位:スマホばっかり見る、最もやってはいけない言動とは?

彼が【デート中にイラっとする】彼女の言動とは?第3位:不満ばかり、第2位:スマホばっかり見る、最もやってはいけない言動とは?

  • 2023.5.24
  • 2567 views

付き合っていれば、彼氏とデートしているときに喧嘩になってしまったことがあるという人も多いでしょう。
喧嘩になってしまったのは、もしかしたらあなたがデート中に彼をイラっとさせる言動を取っていたからかもしれません。


そこで今回は、デート中にイラっとする彼女の言動を、ランキング形式で紹介していきます。

第3位:不満ばかりを言う

デート中にイラっとする彼女の言動、第3位は「不満ばかりを言う」です。


デート中に思わず不満を漏らしてしまうこともありますよね。渋滞にはまってしまって「まだ着かないの?」と言ってみたり、レストランで食事をしたものの好みの味ではなくて「あんまり美味しくなかった」と言ってしまったり......。


そのような不満を言いたくなる気持ちはわかりますが、それは彼氏が悪いわけではないですよね。むしろ彼氏は自分でデートプランを考え、お金も出してくれている場合もあるでしょう。そのため不満ばかり言われたら、イライラしてしまいます。


彼氏の気持ちも考えて、ちょっとしたことくらいであれば、不満を口にするのはやめておきましょう。

第2位:スマホばかり見る

デート中にイラっとする彼女の言動、第2位は「スマホばかり見る」です。


デート中にスマホばかり見ていられたら、彼氏としてはせっかくのデートを台無しにされたと感じます。まともに話もできませんし、顔も見れません。


また、実際にはそうでなかったとしても、スマホばかり見ていると退屈そうに見えてしまうものです。そのため彼氏からすると「そんなに俺とのデートがつまらないのか」という気持ちになってしまうのです。


そのため、デート中にスマホを見るのは極力控えましょう。少しくらいであればかまいませんが、食事中にずっとスマホを見ているというようなことはやめてください。

第1位は...

デート中にイラっとする彼女の言動、第1位は「意見を言わない」です。


例えばデートをしている最中、2つのレストランどちらに行くか悩んでいたとしますよね。そのようなとき、彼女に意見を聞いたら「どっちでもいい」と言われれば彼氏はかなりイラっとします。


「テキトーでいいよ」「なんでもいいよ」というような言葉は、何も考えていないのと一緒ですよね。それで実際にそのお店に行き「ここじゃないほうが良かった」と言われたら、とてつもなく腹が立ちます。


本当はどっちでもいいと思っているのかもしれませんが、こういうときはもう少し彼と一緒に悩んだり、意見を出したりしましょう。

まとめ

せっかくの彼氏とのデートで喧嘩になってしまったら最悪ですよね。
しかし、それを回避するためには、あなたがある程度気を使うということも大切なことです。


そうすることで彼と仲良く、デートを楽しむことができるので、ぜひ意識してみてください。


(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる