1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず好きになっちゃう♡【女性からのアプローチ】って?第3位:ストレートに言う、第2位:甘える、第1位は?

男性が思わず好きになっちゃう♡【女性からのアプローチ】って?第3位:ストレートに言う、第2位:甘える、第1位は?

  • 2023.5.24
  • 3962 views

恋愛中であれば、好きな男性に自分からアプローチしたいと思っている女性もいるでしょう。
しかし、女性からどのようにアプローチすればいいのかわからないという人もいますよね。


そこで今回は、男性が女性にされたいアプローチの方法を、ランキング形式で紹介していきます。

第3位:ストレートに言う

男性が女性にされたいアプローチの方法、第3位は「ストレートに言う」です。


特別なことはせずにストレートに告白してもらったり、デートに誘ってくれたりしたほうが、案外男性は嬉しいものです。


駆け引きのようなことをすると、結局好きなのかどうかわからずに、モヤモヤすることもあります。時には、脈なしだろうと勘違いしてしまうこともありますよね。


ストレートに誘ってもらえれば、それだけで相手の気持ちがわかるため、男性もそれを前提とした対処ができます。何をすればいいかわかりやすいため、シンプルな方法が一番良いという人が多いのです。

第2位:甘える

男性が女性にされたいアプローチの方法、第2位は「甘える」です。


会話しているときに甘えるような口調で話されたり、頼りにされたりすれば、男性としては嬉しいものです。女性が甘える姿は可愛いものですので、それだけでキュンとしてしまう人も少なくありません。


また、頼りにされれば男性は自分に自信を持てるようになります。自分が女性に必要な存在であることを実感し、嬉しくなるのです。


場合によっては、それまで脈なしだったとしても、甘えられたことでその女性のことを好きになることもあるため、甘えるというアプローチは女性にとって大きな武器となるのです。

第1位は...

男性が女性にされたいアプローチの方法、第1位は「ボディタッチ」です。


やはり男性は女性と触れ合いたいものです。触られれば気のない女性でも気が向くようになりますし、テンションが上がります。


また、ボディタッチをするということは、それだけ好かれているということを示していると男性は思うことが多いです。それだけで様々なことを男性は期待するものですので、かなり効果があります。


ただし、ボディタッチはやり過ぎると、逆効果になってしまうこともあります。男性から軽い女だと思われたり、遊び相手にされてしまったりするのです。


そのため、男性にベタベタ触るのではなく、軽く触れるということを心がけておきましょう。そうすることで好きになってもらえる可能性があります。

まとめ

女性から男性にアプローチするときは、女性の武器を使うと良いです。
甘えたり、ボディタッチをしたりすれば、男性はそれだけで女性に意識が向きます。


ただし、何事もやりすぎると逆効果となってしまうものですので、丁度よい加減で行うようにしてください。


(ふくろうクジラ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる