1. トップ
  2. レシピ
  3. ドミノ・ピザ、「ジューシーからあげ」をリニューアル!スタッフおすすめ“簡単アレンジレシピ”も!

ドミノ・ピザ、「ジューシーからあげ」をリニューアル!スタッフおすすめ“簡単アレンジレシピ”も!

  • 2023.5.24
  • 202 views
リニューアルされた「ジューシーからあげ」
リニューアルされた「ジューシーからあげ」

宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、サイドメニューの一つ「ジューシーからあげ」を全国の店舗で順次、リニューアルしています。

2014年に登場した「ジューシーからあげ」は、「チキンナゲット」「骨付きフライドチキン」「炙(あぶ)り焼きチキン」「バッファローウィング」といったチキンのサイドメニュー5種の中で、人気ナンバーワンのメニュー。サイドメニューにはもちろん、ちょっと小腹が空いたときのスナックや酒のつまみ、ご飯のおかずにもなる一品です。

同メニューはこれまで、鶏肉を油で揚げた後にスチーム処理し、ジューシーな肉と、うまみが染み出した味わいになっていました。今回のリニューアルでは、鶏肉を二度揚げし、その後、注文を受けてから店舗のオーブンでじっくり焼成することで、肉の旨味のジューシー感をそのままに、食感の衣が特徴的な仕上がりになっています。「衣がサクッ!中はジュワ〜!」と、さらにおいしさが増しているということです。

また、スタッフが同商品のアレンジレシピも紹介しています。ドミノ・ピザの「シーザーサラダ」に「ジューシーからあげ」を乗せるだけという簡単レシピで、アンチョビが効いたシーザードレッシングと生野菜、カリっとした肉厚のからあげを一緒に食べると、“病みつき”の味になるということです。

同スタッフは「簡単に作れて、さっぱりしつつも、ボリューム満点の1品なので、よくランチに食べています。とってもおススメです!」とアピールしています。

価格は、8ピースで610円(税込み)。5月中にすべての店舗でリニューアルされる見込みとなっています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる