1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ新作】ピザポテトがパンに!?「ピザポテトみたいなパン」と本家を食べ比べ

【ファミマ新作】ピザポテトがパンに!?「ピザポテトみたいなパン」と本家を食べ比べ

  • 2023.5.24
  • 920 views

焼きたてピザの味を再現した厚切りポテトチップス「ピザポテト」が、パンになっちゃった!? ファミリーマート限定で2023年5月23日から販売中の「ピザポテトみたいなパン」が、SNSでも話題になっています。本当にあの味が楽しめるのか、本家と食べ比べてみました。

あの「ピザポテト」がパンになった!ファミマから「ピザポテトみたいなパン」が発売されたよ!

パッケージも雰囲気たっぷり「ピザポテトみたいなパン」

ファミリーマート限定での発売

「ピザポテトみたいなパン」は、5月23日にファミリーマート限定で発売された新商品。

パッケージも「ピザポテト」とそっくりなデザイン

ピザポテトをイメージしたパンということで、パッケージもピザポテト風なデザインに。一目見ただけでピザポテトだとわかります。

チーズがこんがり♪ピザみたいな見た目

チーズこんがりピザみたいな見た目

袋を開けると、平たい形のパンが登場。よくあるピザパンと変わらない見た目です。

公式サイトによると、「平焼きのもちっとした生地に、ピザチーズクリームを包み込み、オリジナルスパイスとシュレッドチーズを混ぜてトッピングした」とのこと。

トッピングにピザソースを絞って「ピザポテト」のような見た目に

また、トッピングの上にピザソースを絞り、ピザポテトのようなビジュアルに仕上げたそうです。こんがり焼き上がっていておいしそう!

早速実食してみましょう。

気になる味は?

ボリュームたっぷりな感じですが、薄焼きパンなので食べやすそう

ボリュームたっぷりな感じですが、薄焼きパンなので食べやすそう。ひと口食べてみると、中のピザクリームの存在感がすごい! トッピングのシュレッドチーズとピザソースが一層ピザ感を深めています。

これはまさにピザポテトの味……!

パンの中にはピザチーズクリームがしっかり

中にたっぷり入ったピザチーズクリームが味の決め手。薄焼きなのに丸ごとピザを食べているみたいで大満足です。

個人的には少しトーストしたほうがよりおいしく食べられそうだなと感じました。

本家の「ピザポテト」との食べ比べ

本家のピザポテトと食べ比べてみても、やはりしっかり味が再現されています。ピザポテト好きなら確実に満足できるはず!

これで145円はお得〜!

満足感抜群なので朝食や軽食にも

人気のポテトチップスをパンで再現した「ピザポテトみたいなパン」。値段も145円(税込)とリーズナブルで、簡単な朝食や軽食にちょうどよさそうです。

コーラのような炭酸ドリンクと合わせたら、よりピザパーティ感が出ていいかもしれませんね。

[All Photos By Kaori Simon]

Do not use images without permission.

元記事で読む
の記事をもっとみる