1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の星座でわかる!彼がストレスを感じる「彼女の言動」<てんびん座~うお座>

男性の星座でわかる!彼がストレスを感じる「彼女の言動」<てんびん座~うお座>

  • 2023.5.24
  • 5822 views

男性は、女性には考えられないところでストレスを感じる場合があるようです。気になるあの人や、彼の傾向を探っておくと地雷を踏まずに済みますね。


そこで今回は、「男性の星座でわかる!彼がストレスを感じる彼女の言動」というテーマでお送りします!

てんびん座

泣いたり怒ったりするような感情的な態度が、てんびん座の彼にとって最もストレスです。
彼があなたをなだめたり、謝ったりしてご機嫌をとってくれるのは、もめ事が嫌いでその場の状況に耐えられないから。できれば知らんふりしたい、と思っているかもしれません。
彼にわかってもらいたいことがあるときは、親しい友人に間に入ってもらう方が良さそうです。

さそり座

2人のことを、友人にしゃべるのは控えましょう。
隠し事が嫌いなさそり座の彼ですが、プライベートなことを誰かに知られるとストレスになります。どこかで「〇〇って聞きましたよ」なんて言われた日には、冷ややかにあなたを非難。
「あなたが好きだから、友達に自慢したかったの」「あなたがモテるから、私の彼って言いたかったの」と電話であやまるのがオススメです。

いて座

「どこに行くの?」「今日のスケジュールは?」など、彼を束縛するような発言はストレスに。
いて座の彼は、おおらかで頼もしい男性ですが、自由に飛び回っていたい人。急に旅に出たくなって、そのままどこかへ行ってしまうことも。
あなたに出来ることは、何か楽しみを見つけて、彼以上にアクティブに生きることだけです。そんなあなたを探しに、彼は戻ってくるでしょう。

やぎ座

「まじめに考え過ぎじゃない?」「適当でも良いよね」は、やぎ座の彼にとってはストレスにしかなりません。
彼は堅実さや誠実さを信条とする人なので、ほどほどやそこそこでは、彼の信用にダメージを与えると考えています。
恋愛にちょっと不器用な彼だから、控えめな女性の方が好意をもってもらえそうですね。

みずがめ座

「普通」や「常識的な」といったワードは、彼のストレスになるようです。
みずがめ座の彼は、人とは違った考え方ができると自負しているタイプ。世間一般の常識を理解しているからこそ、一歩進んで考えられるのですが、彼にとってはイラつく原因に。
ベタベタした関係も苦手なので、趣味のサークルなどを利用して、定期的にグループデートを組み込むのがおすすめです。

うお座

「説明して」「よくわからないんだけど」などと、うお座の彼の脈絡のない話を、深掘りしようとすると、彼はストレスを感じます。
あなたを怒らせたのかも、と慌てて「大した話じゃない」と弱気な反応が返ってくるだけでしょう。
彼が得意なのは、あなたの感情を汲み取って、実現すること。「〇〇やって」「△△が欲しい」とはっきり言ってあげると、やる気を出してくれるかも。


(堀田美幸/占い師)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる