1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「生理はツライもの…」と諦めてない?6月8日表参道にフェムテック企業が集結!フェムテックジャパン2023/フェムケアジャパン2023inTOKYO申し込み受付中!

「生理はツライもの…」と諦めてない?6月8日表参道にフェムテック企業が集結!フェムテックジャパン2023/フェムケアジャパン2023inTOKYO申し込み受付中!

  • 2023.5.24
  • 709 views

長く女性の生活に影響する生理やPMSの問題。 最近の調査によると、『今後働き続ける上で、女性特有の身体の不調に対して積極的にサポートする会社で働きたい人』は、なんと女性の89%。 約9割の女性が女性特有の身体の不調に対して、会社のサポートを求めていることがわかりました。 (オンライン・ピル処方サービス「スマルナ」を運営する株式会社ネクイノプレスリリースより引用)

約9割の女性がサポートを求めている

恋愛jp

大多数の女性がサポートを求める中、日本の風土に合った日本らしいFemtech(フェムテック)を広める事を目指す団体FemtechJapanは、6月8日(木)に東京表参道にてフェムテック/フェムケアブランドが多数出展するイベントを開催します!

FemtechJapanとは……?

恋愛jp

FemtechJapanは、「女性特有の健康課題解決に向け取り組み、商品やサービスを提供する皆様をサポートする」組織です。 プロジェクトマネージャーの野口さんは、 より多くの皆様が快適な生理期間を過ごせる日々の実現を目指し 「誰もが快適な生理を」という思いで長年取り組んでいるんだとか。 その取り組みの一例として、多くの大学や企業に対し、ノンポリマーナプキンの設置を促す活動に務められています。 また、京都ノートルダム女子大学と産学連携の取り組みをとして、ゼミ単位での研究もスタート。 フェムテック業界を長年盛り上げてきた立役者の1人が、6月のイベントも牽引します。

フェムテックジャパン2023/フェムケアジャパン2023inTOKYO

恋愛jp

(画像出典:FemtechJapanInstagram) フェムテック関連企業が結集するこのイベントでは、女性の健康に関する最新情報や、女性が抱える問題について専門家や著名人が講演を実施。 またブース展示では、実際に商品を手に取って体験することも可能です。 例えば、「生理はツライもの」と諦めている方でも、その悩みが少しでも解消されるきっかけとなるかもしれません。 平日1日限りでの開催が特徴的ですが、出展者側はキーマンが立っていることも多く、「一番熱がある」と言われる展示会にもなっています。

前回参加者の声

「想像以上にさまざまなジャンルの商品があり、楽しめた」 「膣ケアや生理、妊活のことなど、初めて知る情報が多く、勉強になった」 「新しい技術や新しい発想の商品の発見があり、スタッフさんの対応もすごく素敵で長時間じっくり見ることができた」 (FemtechJapan公式HPより引用) このように多くの方が楽しめて、また勉強になる機会になりそうですね。

開催場所は、表参道駅直結!

恋愛jp

会場となる「ザストリングス表参道」はニューヨーク・マンハッタンの街をインスパイアした非日常感を楽しめる特別な結婚式場。 優雅な気分でイベントを楽しめることでしょう。

MOREDOORも参加!

MOREDOORもメディアパートナーとして本イベントに参加します。 MOREDOORのHPやSNSを事前にチェックして頂くと、良いことがあるかもしれません! ぜひフェムテックの最新情報をゲットして、自分のこころとからだを知るきっかけにしてくださいね。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる