1. トップ
  2. ヘア
  3. エ゛ッ!『この髪』めっちゃ可愛い(泣)イメチェン大成功かも♡ 今っぽ【ウルフヘア】

エ゛ッ!『この髪』めっちゃ可愛い(泣)イメチェン大成功かも♡ 今っぽ【ウルフヘア】

  • 2023.5.24
  • 3967 views

イメチェンを成功させたいなら、お手本にすべきは動きがオシャレなウルフヘア! 人気のレイヤーカットのなかでも、かっこよさと可愛さをバランスよく楽しめるスタイルなんです。ウルフと聞くと、シャープでエッジィな雰囲気をイメージしがちですが、今はナチュラルに女性らしく仕上げるのも人気の傾向。トレンド要素をうまく押さえて、素敵に変身しましょう。

色っぽロングウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

セミロングをベースにした、女性らしいスタイルです。全体のボリュームを落としすぎないよう、頬あたりからなだらかにレイヤーを入れています。やや内巻きにすると、髪が顔に寄り添って小顔に見えますね。暗髪でも軽い動きを楽しめます。

トレンド前髪で今っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国を中心に再熱中のフルバングを合わせたウルフヘア。顔まわりレイヤーとの相乗効果で、目元がグッと印象的に際立ちます。毛先は外ハネにすると、ウルフらしい毛先の軽さが活きてきます。ラフなニュアンスもあり、流行の古着をはじめとするカジュアルコーデとよく合いますね。

どこから見てもふわふわ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

360度たっぷりレイヤーを入れると、ウルフヘアがふわふわに大変身。前髪に丸みをつけずナチュラルに下ろしても、顔まわりの曲線で可愛さをフォローできます。明るめのイルミナカラーは、日本人に多い髪の赤みを抑えてくれるので、まろやかに見えますよ。

暗髪でも華やかに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

静かに収まりがちな暗髪だって、ウルフヘアならパッと華やかな印象に。髪色に制限のある方も挑戦できるスタイルです。細かくレイヤーを入れているので、軽く内巻きにするだけで、フェイスラインを覆うような動きが生まれます。ボリュームのおかげで、顔自体はスマートに見えますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる