1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子トイレで秘密の会議⁉ 合コン中に繰り広げられる女子の本音5つ

女子トイレで秘密の会議⁉ 合コン中に繰り広げられる女子の本音5つ

  • 2023.5.24
  • 2164 views

女子トイレ、それはありとあらゆるホンネが詰まった秘密の場所。年齢を問わず、トイレに集まって話す時間を好む女性は多いのです。異性の存在を気にしなくて済むため、同性同士でつい盛り上がってしまうのはよくある話でしょう。

特に合コンや出会い目的のパーティーだと、お手洗いはほっと一息つける瞬間ですよね。思わず肩の力が抜け、気づけば女子トイレが休憩スペース化。そこで本音をぶちまけ、女子会が始まる光景も決して珍しくはありません。

男性の知らないところで一体どんなトークが展開されているのか?ちょっぴり気になってしまいますよね。秘密の花園女子トイレで繰り広げられる本音の数々について、こっそりと教えちゃいます。

合コン中の女子トイレは緊急井戸端会議が開かれている!?

女子トイレで秘密の会議⁉ 合コン中に繰り広げられる女子の本音5つ
恋学[Koi-Gaku]

合コン中次々とお手洗いに向かう女性たち。実は裏で緊急井戸端会議が開催されており、帰ってこない人数が多ければ多いほど話が盛り上がっている確率が高いです(笑)

今日の合コンの不満や悪口、先ほど起きた小さな出来事、恋愛にまつわるエピソードなど、女性の間では様々な話題が飛び出しているようですよ。

女子トイレでの本音①「今日はハズレ」

「今日はハズレだね」「しょうがない、もう呑みに徹するか~」気になる人がいない、男性たちのノリが違う等の理由で、本日の合コンが乗り気でないと嘆く女性たち。気合を入れたメイクやファッションで参加したのに、期待はずれでがっくりと肩を落としているのです。

アタリでない合コンだと友達感覚で飲み会を楽しもう! と気分を切り替える人多数。それでも楽しくないと再度集結し「なんか今日ヤバくない?」と第二弾の井戸端会議が始まってしまうのですが。男性陣を前にして露骨な態度を出せないからこそ、女子トイレを本音を吐き出す場として活用するのです。

女子トイレでの本音②「あの人、気になってるんだよね」

「〇〇さんちょっとタイプ」「〇〇さん気になってるんだけど、話しかけられなくて」

合コンでいい感じの男性が見つかった時、女性たちはトイレで恋バナ開始。今の状況や進展のために力を貸してほしい時、仲間内での報告会や作戦会議が繰り広げられます。

よく男性が意中の相手を射止めるべく友達同士で協力をしますが、それは女性にも同じことが言えるでしょう。特に合コンという出会いの場では、仲間の連携プレイが良い方向へ転ぶことも多いですからね。

女子トイレでの恋バナはまさに秘密の花園を象徴する話題。恋愛にまつわる話題が出た瞬間目を輝かせる人、過去の経験からアドバイスに徹する人、「あの人はやめた方がいい」と忠告をする人など、それぞれの性格や考えが露になるのもこの場ならでは、です。

女子トイレでの本音③「目の前にいる〇〇さん、マジで無理」

「目の前に座ってる○○さん、下ネタが多すぎてマジ無理……」「○○さんの連れ、めっちゃ不愛想じゃない? 嫌々来なくてもいいのにね!」

女子トイレは悪口が飛び交う場、と思っている男性は多いでしょう。実際にその話題だけではありませんが、残念ながら恐ろしき暴言が次々と飛び出していることがないとは言い切れません。

合コン中に笑えないレベルの下ネタを繰り返したり、明らかに早く帰りたいオーラを放っていたり、勘違い系アプローチがしつこい男性がいると、女子トイレで愚痴大会が始まってしまいます。

もちろん話題の中心は彼女たちの印象が悪い人。あまりに度が過ぎており、「ウザイ」と思う人数が多いと愚痴大会から合コンをどう切り上げるか?という流れになりがち。女性たちが席を外したまま一向に帰ってこない時は悪口をぶちまけ、帰り支度を始めている最中かもしれません。

女子トイレでの本音④「早く帰りたい」

「飲み過ぎて早く帰りたい」「つまらないから早く帰りたい」「早く帰りたいのに切り上げ時が分からない」

みんなで飲んでいる最中、さっさと帰りたい! なんて言えば空気が台無しに。だからこそ多くの人の耳に届かない女子トイレでこそっと呟き、この後の動きを考えているのです。

①調子に乗ってハイペースでお酒を飲んでしまい、早々に限界がきた

②合コンそのものが面白くなく、つまらないと感じている

③翌日に予定があり、帰宅したいが切り上げられない空気に困っている最中

等、「早く帰りたい」と思う理由は人それぞれ。雰囲気を壊さないように帰宅する方法を、女子トイレという名の隠れ家で練る。そんな女性は多いでしょう。

女子トイレでの本音⑤「二軒目に行きたい!」
女子トイレで秘密の会議⁉ 合コン中に繰り広げられる女子の本音5つ
恋学[Koi-Gaku]

「楽しいから次行きたい!」「男子誘う? 来なくてもいいや! 二軒目は女子だけで飲み直そう!」

合コンそのものが楽しい、狙っている男性がいる、女性だけでも飲みたいといった理由で二軒目についての意見が飛び交う女子トイレ。ここで話をまとめ、切り上げるか、次へ行くかと男性陣に打診するケースもよく見られる光景ですね。

その場にいる全員が二次会希望というわけではなく、「どっちでもいい派」が必ずいるはず。だからこそ二軒目の話題は重要で、積極的な面々に合わせるためにここで本音を聞いておきたい! と言った感じでしょうか。

また、女性たちがノリ気な反面二軒目に行く空気が流れていない場合だと

・男性を誘う方法を考える

・振り切って女子会を開催する

……と、どちらかの方向に話題が変わりがちです(笑)

男性たちが知らない合コン中の女子トイレ事情、いかがでしたか? 予想通り! という内容もあれば、意外な話題も展開されていることがよく理解できたかと思います。決して女子トイレ=悪口の場と勘違いしてほしくはないものの、怖い暴露大会が始まっている可能性が考えられるのも事実。女性たちが席を外したまま帰ってこない時は注意しましょう。

男性たちの耳には届かない女性の本音。知っておくと恋愛だけではなく、日常生活で役に立つ日がくるかもしれませんよ。

Written by たかなし亜妖

元記事で読む
の記事をもっとみる