1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔のエラハリはヘアで解決!驚くほど小顔に見えるアレンジの方法

顔のエラハリはヘアで解決!驚くほど小顔に見えるアレンジの方法

  • 2023.5.23
  • 2621 views

マスクで隠れていた下半顔が丸見えになったら、顔の輪郭が気になる! ダイエットが間に合わない今、隠せる手段はヘアアレンジ! エラのハリが気になる人は下サイドにボリュームを出して解決。

顔の輪郭別ヘアアレンジで小顔に【エラハリさん編】

耳よこの後毛をいかしポニーでエラをカバー

出典: 美人百花.com

BACK

出典: 美人百花.com

耳下からあごにかけてを髪でカバーしたいけど、髪で覆い隠してしまうと重たい印象に。全体はポニーテールでスッキリまとめ、おくれ毛をサラッとエラにかけると自然にカバー!

HOW TO

(1)耳横の毛束を残しポニーテールに

出典: 美人百花.com

両サイドの耳横の毛束を残して、髪をまとめ、耳の高さで1つ結びする。耳横に残した毛束の内側の根元の部分に逆毛を立てる。

(2)ねじって毛束を巻きつける

出典: 美人百花.com

(1)の毛束を後頭部に向かってねじり、ポニーテールのゴム部分を隠すように反対サイドに。耳上のボリュームでエラが目立たなくなる。

(3)くるっと巻いて下でピン留め

出典: 美人百花.com

(2)の毛束をそのままポニーテールにくるっと巻きつけ、ゴム下のところでピン留めして毛束を隠す。反対側の毛束も同じようにピン留め。

(4)もみあげの毛束にニュアンスをつける

出典: 美人百花.com

耳横のもみあげから薄く毛束を引き出し、アイロンでくるっと平巻きでワンカールさせる。フワッとかかる毛束でエラを隠す。

掲載:美人百花2023年6月号「マスクをとったらあの手この手で小顔PROJECT」
撮影/小川建[人物] 志田裕也[一部静物] ヘアメイク/ナディア 取材・文/門脇才知有 モデル/Flowers4期生 黒瀬真奈美さん

元記事で読む
の記事をもっとみる