1. トップ
  2. レシピ
  3. 【カルディ】、ありがとう!! 本格的で絶品! マニアも愛する「韓国グルメ」

【カルディ】、ありがとう!! 本格的で絶品! マニアも愛する「韓国グルメ」

  • 2023.5.23
  • 3104 views

和食、イタリアン、アジア料理など、さまざまなジャンルの食材や調味料がそろう【カルディ】には今大人気の「韓国グルメ」もオススメがたくさんありますよ♡ カルディマニアが溺愛する韓国グルメ4品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

本格的な辛さが楽しめる♪「ロゼトッポキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国から直輸入しているロゼトッポキは、本場韓国の本格的な味わいが楽しめます♪ @muji_girlsさんは「結構辛めのトッポキ! チーズを追加するとマイルドになるよ。」と味変でチーズを入れることもオススメされています。あたためるだけで簡単に食べられるのも嬉しいですね!

韓国風おにぎりが簡単に作れる!「チュモッパの素」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

炊いたごはんに混ぜるだけで、簡単に韓国風のおにぎりが作れちゃうチュモッパの素も人気です。@muji_girlsさんは「コチュジャンを混ぜてピリッと! ツナマヨは子供に大人気!」とそのまま食べる他にも、アレンジレシピも紹介されています。韓国グルメが好きな方がぜひ試してみては?

具材がゴロゴロ♪ 辛すぎないから食べやすい「ロゼラーメン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタントラーメンでも手軽に韓国の味が楽しめますよ♪ @muji_girlsさんは「具材は多め、ゴロッゴロ! トマト感強めのスープが美味しい。辛いのが苦手でも食べやすい辛さ。」とコメントされています。辛すぎる味は苦手だけど、韓国風の味わいを楽しみたい方にオススメですね!

甘辛い味がクセになる♡「無敵おつまみキムチいか」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お酒のおつまみ系でキムチ味はなかなか無くて珍しいですよね! @muji_girlsさんは「キムチの味と甘辛さがクセになる~! マヨネーズをつけて味変も最高。」とオススメされています。ピリ辛味はお酒もすすむので、おつまみにぴったりの一品です♡

このように、カルディには他ではなかなか見ない珍しい韓国グルメが楽しめるので、ぜひお店に足を運んでみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@muji_girls様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる