1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】これ地味にめっちゃ便利…!「ちょこっとまな板」知ってる!?

【ダイソー】これ地味にめっちゃ便利…!「ちょこっとまな板」知ってる!?

  • 2023.5.23
  • 1817 views

ダイソーで手に入る、多機能まな板をご存じでしょうか?グッドデザイン賞も受賞したことある品物で、狭い一人暮らしのキッチンや、ちょっとだけモノをカットしたい時にサッと使用できるミニサイズが好評です。スペックもなかなかなので、是非チェックしてみてくださいね!1つあると何かと便利ですよ!

【ダイソー】ちょこっとまな板(ホワイト)

【ちょこっとまな板(ホワイト)】

・原産国‥‥日本
・サイズ‥‥18.5㎝×18.5㎝×2.5㎝
・材質‥‥ポリプロピレン
・耐熱/耐冷温度‥‥-20°Cから120°C
・価格‥‥110円(税込)

グッドデザイン賞受賞!省スペースで使える便利な多機能まな板

今回ご紹介するダイソー「ちょこっとまな板」は、ちっちゃなサイズで省スペースで使えます。それだけでなく、いろんな機能が備わった便利な多機能アイテムなんです♪

グッドデザイン賞を受賞したのも頷ける優秀アイテムですよ。さっそく詳しく見ていきましょう!

カットした野菜のこぼれ落ちをストップ

約2.5㎝の立ち上がりをご覧ください。この立ち上がりがあることで、切った食材がまな板からこぼれ落ちるのをしっかりとガードしてくれます。

食材の水気をきれる水切りスリット付き

まな板のコーナーには、5つのスリットが入っているのが分かりますか?

例えばちょこっとまな板の上で豆腐を切りスリットから水を切ったり、いちごを食べる分だけちょこっとまな板の上で洗ってからそのままカット出来たり。

洗い物が少なく済むのが嬉しいですよね。

洗いやすくて場所を取らないミニサイズ

ちょこっとまな板は、18.5㎝×18.5㎝のミニサイズ。スペースを確保しにくい調理台の上でも広げやすいミニサイズなので、スムーズに調理することができます。

ちょっとした隙間に差し込んで収納できるのも◎。

フック付きで吊るして保管できる

フックで吊るせる穴が空いているので、収納場所も確保出来ます♪

食洗機・熱湯消毒・漂白剤の使用OK!しかも抗菌

いろんな使い方ができて、省スペースで収納できるだけでも十分凄すぎますが、なんと食洗機・熱湯消毒・漂白剤の使用が可能!しかも抗菌加工も施されているので、清潔さもキープできます。

ダイソー「ちょこっとまな板」をご紹介いたしました。グッドデザイン受賞も納得の、多機能で便利なキッチングッズでしたね。

ぜひみなさんもお試しくださいませ。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる